『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年8月11日火曜日

どうも日差しが強い気がします。

 火曜日午前中は5年生カップ戦を観戦。

いやはや日差しが強く、暑かったですな。

そんななか、4年生4人も頑張っておりました。


<7>

ディフェンスに入った時の落ち着きはいつも通りでしたが、

中盤の時は余裕のないプレー。

見るタイミング、判断するスピードをもっと高めたいですね。

そこを磨くと、インターセプトが多いので、

ワンタッチのプレーなど一気にプレーの幅が広がりそうです。

意識してプレーするとドンドン伸びていきそうな予感がしました。


<13>

Iコーチもベタ褒め、他チームのコーチから褒めていただくほどの運動量でした。

あれだけ中盤で動いてくれるとチームは楽になりますね。

ただドリブルの精度は低く、もっと高められれば、

2人目、3人目にも対応できるはずです。

相手をかわしたときはいいのですが、寄られると弱さが出ていました。

身体を上手に使いたいですね。

後ろから<14>に「シュート打てたよ!」と怒られておりました(笑)


<14>

<13>に注意するだけあって、

左サイドからの思い切りのいいシュートはブラボーでした。

ディフェンス時に身体の大きな相手に対しても、

しっかり対応していたのは素晴らしかったです。

一方で慌てたクリアも多く、ピンチを拡げていたシーンもありました。

ボールキープは相変わらず上手でしたが、もっと積極的に相手をぬければ、

もっとシュートチャンスが増えていたと思います。


<15>

GKのプレーは安定感がありました。

シュートに対する反応が少し遅いですね。

集中力を少し高めれば、よりよい準備で修正できそうです。

フィールドでは最終ラインでのディフェンスは奮闘していましたが、

中盤になるとサボるクセが抜けきれておりませんでした。

不思議な現象です(笑)



途中、レフリーしましたが、

ホンマに暑い・・・。


コロナの影響で空気が綺麗になっているせいかどうかわかりませんが、

今年の日差しは例年に比べてホンマに強い気がします。

腕がピリピリします。


気をつけなきゃいけませんな。


↓バイエルン vs チェルシー

バイエルン強い!バルセロナとの対戦、楽しみです。


水風呂が欠かせないコーチより。

0 件のコメント: