日曜日の午前中は6年生の練習。
ドリブル練習は、
テクニックの組み合わせによる、
なかなか複雑なトレーニング。
見本を見て、自分でやってみる「再現力」が求められますが、
しっかりできるものですね。
アタマで考えてコツコツやる選手、
感覚的にやる選手など様々。
<<26>><<29>>がいい感じでした。
2対2では、
3人目のサポートを早いタイミングでおこなうことが求められました。
<<5>><<18>>がよかったと思いますが、
今後の試合で使えそうなイメージがたくさんありました。
ゲームの前半に参加します。
かなりヘトヘト。。。
途中で抜けて、ドリンク忘れて、
仁川小に向かいます。
(Iコーチ、ありがとうございました!)
仁川小では伊丹FCさんをお迎えしての2年生の交流試合。
第1試合 2−3 ☓
第2試合 2−2 △
第3試合 1−5 ☓
第4試合 3−2 ◯
攻撃も守備も淡々としていて、
得点も失点も同じようなシーンばかり。
最後の試合はみんなで協力して勝利を掴みましたが、
最初からやっていればなぁ〜という感じでした。
MVPは<14>。
得点だけでなく、ディフェンスでも必死に走っておりました。
試合の準備や片付けなど、積極的に行動し、声を掛けていて、
ハツラツとしておりました。
いつもチームを下支えしている<9>は、
周りを見ながら後ろに回って、
らしいプレーで何度もピンチを救っていました。
同じように後ろに下がりながら、
前線にパスを出したり、
ドリブルで抜いたりと、
<2>はいろんなプレーをしていました。
<17>も必死にボールに喰らいつき、
チームのディフェンスに貢献していました。
<6>はいきなりスイッチが入って、
ドリブルを始めておりました。
どこにスイッチがあるのか、
今度探してみようと思います(笑)
みんな頑張っているものの、
まだまだ力をだせるし、
もっとできると感じました。
チームメートのために頑張ることが、
自分の力になっていきます。
次の試合もがんばりましょう!
伊丹FCの皆様、
交流試合ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします!
保護者の皆様、
お当番、応援ありがとうございました。
来週からもよろしくお願いいたします。
Mコーチ、1年生コーチの皆様、
審判いただきありがとうございます。
◯◯なコーチより。というのを書き忘れたコーチより。
0 件のコメント:
コメントを投稿