『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年3月18日日曜日

大変申し訳ございませんでした。。。

金曜日は人間ドックでした。

最近、体重が増えていたことは薄々気づいておりました。
(ワタシ以外の方も大概気付いていたと思いますが・・・)

選手達にはわからないいろんな数値(血糖・中性脂肪・コレステロールなど)があるんですが、
かなりドキドキしながら結果を待っておりました。

不思議なことにどの数値も「健康な人間」の範囲内でした。
「このままだと早死にしますよ」という医師の声など、
ホッとするワタシに聞こえるわけはありません。

かくして金曜日の夜はワタシにとって「健康を喜ぶの宴」となったのでした。

家に帰ったのは朝がた4時でした。。。


次に目が覚めたのは11時半。
集合時間の11時半にKコーチの電話で起きたのでした。。。

みんなが試合に向けて自転車で集合しておりました。
ワタシの携帯には「中止の連絡」を伝えるメールが入っておりました。


やっちまった・・・


グランドで出す大きな声とは違い、
小さな声でKコーチ伝えたのでした。


「今日の試合は中止のようです・・・ドウモスミマセン。」








「昨日は大変申し訳ございませんでした。。。」

法事で親子サッカーに遅れたワタシは、
集まっていたお母さん方にご挨拶をさせていただきました。

今日は親子サッカー。
6人が集まっておりました。


多くの保護者の方も集まっていただきました。

<9>とお父さんのマッチアップや、
<13>のシュートをお母さんが受けるシーンなどがありました。

4年生ともなると、
選手達の方が運動量が増してきます。

結果は負けましたが、
そろそろ本気を出して、
「大人の力」や「大人の知恵」、「大人のズルさ」も
出さないといけませんな。

次の親子サッカーに期待です。



最後は3・4年生合同チームと5年生とのゲーム。
3年生のKOS君のディフェンスが光っておりました。

ボールを持っていない選手の動きが鈍ったですな。

早起き出来ないコーチよりマシですが・・・


心を入れかえて来週も頑張りましょう!


ココロを入れ替えるのはオレだなと思うコーチより。

0 件のコメント: