『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年9月8日日曜日

ゆるくないサッカー。

ご無沙汰しております。
欧州リーグもスタートし、
U-NEXTでプレミア、リーガを観戦しております。
(昨年はインタフェースが酷かったですが改善されました!)



先日面白いサッカーを体験しました。

500歩しか動けずに、
それを超えると退場!笑

ゴールセレブレーションで歩いてもカウントされるので、油断大敵です笑

ボールを外に出した人が歩数をかけて取りに行かねばならないなど、なかなか意地悪なルールもあって、敢えてボールに触らずに外に出すなど、人柄もプレーに出てきます笑

動画のように子ども達とではなく、
大人同士でやったのですが、
歩数気にせずにガンガン積極的にプレーする方、
ポジショニングでタッチ数少なく歩数かけずにプレーするタイプ、
終盤にパワープレーで歩数を使うタイプなど、
性格がプレーに反映されてきます。

ゆるスポーツではあるものの、
結構アタマも体も疲れる笑


ワタシは歩数を掛けずにポジショニングと少ないタッチ数で、
プレーするタイプなんですが、試合終了後も400歩近く残っていて、
無駄に歩数を残していました。。。

「そんな感じで人生も終わるんだろな・・・」と、
変なことまで考え凹んじゃいました笑


いい大人がワイワイギャーギャー言いながら、
いい汗をかく。。。

スポーツのいいところです。


ゆるスポーツ協会とミズノが共同開発したスポーツですが、
仁川でもやってみたいです。


↓500歩サッカーご紹介
 


↓リバプールのシュートの正確なこと!
   


↓チェルシーのカウンター!
 


ゆるスポーツでもヘロヘロになる体力不足のコーチより。

0 件のコメント: