『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年11月21日土曜日

自滅の刃

 土曜日。

午前中は4年生のコパ秦野に帯同。

Kコーチによる新しいフォーメーションとスタメンでしたが、

まぁ、そんなことを論じる以前の試合の入り方でした。

攻撃にも守備にも動かない両サイド、

インターセプトを狙いもせず、話し合うことのない2人のディフェンス、

目の前の相手にパスを当て続ける中盤の2人、


2試合観戦しましたが、

自分がやるべきことを考えて試合に入れば、

勝てたかどうかは別にして、

もう少しマシな試合になったと思います。


自分の力を出し切ることもなく、

チームの力を最大化する話し合いをすることもなく、

失点を重ねて自滅でしたね。

お話になりませんな。


午後は3年生の練習。

4年生の大会に参加している選手がいることもあり、

5人での練習。


みっちりドリブル練習をしました。

動き作り、ボールの動かし方、相手を見るクセづくり、

相手を見てからの反応、プレーで使える練習など、

久々に細かく、密度高く練習したのですが、

改めて身体の動かし方やトレーニングの漸進のやり方に、

自分自身も勉強になりました。

(人数が多いとこうはいかない)

明日からのゲームで試して欲しいところです。


人数が少ないと、

いつもとは違う練習ができるので、

いいもんです。


少し遅れて行ったのですが、

ちゃんとアーリーワークもやっておりました。

マジメな奴らです(笑)





怪我人が増えてきてちょっぴり心配なコーチより。

0 件のコメント: