『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年5月25日土曜日

蹴るだけでなく。

今週はサッカーをサボって、
いろんなスポーツ観戦に出掛けております。
(その話は後ほど)

先々週と先週日曜日はHYOGOなでしこカップへ。
長尾台Gに6年生の<2><14>が参加しました。

2人の活躍はチームブログに書き込みましたが、
<14>は仁川では見せないような積極的なディフェンス
<2>は仁川でのプレーも変わるくらい、
自信をもったプレーになってきました。


一昨年、昨年と比べると、
飛び道具不在なチームではありますが、
献身的なプレーヤーが多く、
ディフェンス力は例年より上回っていて、
緊張感の高いゲームばかりで、
見てる方もハラハラドキドキして楽しめます。

運動能力の高い選手が多いので、
サッカー続けるとこれから花を咲かせそうです。

西宮で参加するYちゃんと準決勝で対戦。
後半出場直後にゴール!
重心が低く、姿勢のよいボールの持ち方で、
シュートやパスの判断がいいですね。
お兄様とはプレースタイルが異なりますな。

そんなゲームを思い出しながら、
いつものように焼き鳥とビール。
もちろん、いい気分でビールも進みます。

そんなテンションで、
amazonでサッカーボールをポチってしまいます笑

久しぶりにサッカーボール買っちゃいました。
(サッカーしないクセに)




地球を蹴る爽快さ!笑

部屋でドリブルしたり、椅子にパスしたり。。。

このボール、アプリを使うと、
AR機能でいろんな国の国旗やデータ、地形、
今の地球の天気や気温がわかります。




















↑ 1人あたりのGDP伸び率
(日本はアジアでは低いほうですな。。。)

いろんなことが出来て楽しそうですが、
多分あまり使わないし、ただただ蹴るだけだし、
酔っ払いの無駄なお買い物になりました。

外で蹴って地球柄が薄くなると、
どうなるんかいな。
(ということで外には出しません笑)

↓プレミア最終節。4連覇したマンCではなく、クロップラストゲームが感動的。




↓岡崎選手もラストゲーム!
愛された選手がわかるシーンでした。
欧州で指導を学ぶとのこと。
今後の新しい指導者の道筋と
日本との橋渡しを作って欲しい! 



amazonの欲しいものリストにサッカーグッズが並んでいる危ないコーチより。

0 件のコメント: