『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年5月5日日曜日

チームカラー。

土曜日は三木市へU12女子大会に参加。
休みだと早めに目が覚めるので、
シャワーを浴び、朝食を食べ、本を読み、サッカー観戦。
出発時間になり、サッカー観戦を諦めます。。。

三木へ向かって会場到着しますが、
長尾台Gの面々の姿がありません。。。

1時間、間違っちった!

仕方なく、1時間ボォーっとします。。。
スマホでサッカー観ようと思いましたが、
老眼酷すぎて、よくわかりません。。。



この日は新たなキャプテンが就任!
ドキドキしながらも、なんとか頑張ろうと必死のパッチ😆

ピッチ内のプレーもメッチャ頑張りますが、
オフ・ザ・ピッチも面倒見がいい。

足の痛みもありながら、
チームのために走ります!

その振る舞いの素晴らしいこと!
立場が彼女のポテンシャルを引き出していくのを感じました。
(6A頑張りなはれ!)


副キャプテン。
2年前から存じ上げておりますが、
先輩大好きでワイワイギャーギャーしている、
ムードメーカー。

今度は6年生として副キャプテンでチームを盛り上げます。
背が伸び、スピードがついて、
右サイドを駆け上がりますが、
クロスがイマイチ笑

「中、ちゃんと行って!」

ブツブツ文句を言っております。
後半はGKで出場。

「中、ちゃんと行って!」

まだ指示をしている、
中を気にする副キャプテン笑

いい指示でしたヨ!


一昨年、昨年とは違ったキャプテンシー。
引っ張っていくキャプテンシーとは異なり、
チームのチカラを集合・融合させようとするキャプテンシー。

FC今治高校のビジョンに近いキャプテンシップ。
そんなこともあり、
今年のチームがどうなるかとても楽しみになった1日でした。

仁川の選手もここにどう関わるか。
このチームへのオーナーシップをどう持てるか?

周りの成長にも期待です。


終了後は恒例の温泉巡り♨️。
保護者の方にお聞きした吉川温泉「よかたん」へ

ややヌルッとしたワタシ好みの泉質。
気持ちがよかったものの、
人気のせいか、なかなかの混み具合😆
オイルサーディンになっている温泉もありw


翌日はU11大会。
U12とは全く違ったチームカラー。
プレーも性格も個性が強いチームです。

声の大きな選手、
プレーが冷静な選手、
ドリブルスキルの高い選手、
ディフェンスが上手な選手、
運動量の豊富な選手、
プレーイメージが明確な選手など。

バラエティ豊かな選手が揃っているので、
組み合わせの妙で、
駆け上がりそうなチームです。

そのためにも、
自分の強みを個々に磨き上げてほしいですな。

今後が楽しみでございます。

⇩ハーランドの高さがヤバい笑


連休ももう終わりやないか・・・と時間を巻き戻したいコーチより。

0 件のコメント: