『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年7月15日月曜日

有意義な(?)連休最終日。

UEROのせいで、
寝不足が続いておりましたが、
ようやく本日で終了笑

連休最終日はオフでしたので、
4時に起床して決勝を観戦。

ヤマルとルークショー、
ニコとウォーカー、
ククレジャとサカなど、
両サイドの攻防が面白い!

緊張感がありながらも、
サイドからのゴールや
ミドルシュートなど、
今大会を象徴するような試合でした。
(得点ランキングトップはオウンゴールらしいですが笑)

2020の前回大会より得点数は少なそうですが、
ディフェンスがより組織的になっていますね。

スペイン、イングランドは未来のあるメンバーでしたな。

延長線になると思っておりましたが、
90分で決着がつきます。
コパの決勝まで3時間。。。

仕方なく早朝から昼寝😆

9時に起きてコパを観戦し始めますが、
試合開始が遅れています。。。

理由は、入場チェックに時間がかかっているから。。。とのこと。

何じゃそりゃ・・・

その間、スタジアムはLEDライトをビカビカしながら、
DJが絶叫し、音楽とで盛り上げます笑

amazonプライムの西岡さんや名波さん、前薗さんも、
どうでもいい話を頑張って続けておりました笑

結局1時間10分ほど遅れてキックオフ。
選手達はアップなし😭

その影響もあるのか、
序盤は各選手動きが重く、
様子を見るというよりも、
自身の調子を確かめながらのプレー。

前半終了後にハーフタイムショー😆
さすがアメリカ!!
コロンビア出身のシャキーラが歌い踊ります!

ハーフタイムが25分になっちゃいました笑


キックオフが遅れてもアップし直すことはなく、
いつもは15分のハーフタイムが25分笑
南米の選手はレフリーには厳しく抗議しますが、
運営には文句はないのか!笑


この話を聞いたのは2日前だったそうです。。。

さすが南米サッカー連盟!
さすがアメリカ!

26年のワールドカップも楽しみです!!


試合の方は延長戦。
南米らしく球際激しく、
緊張感のあるディフェンスの応戦。

最後はパレデスがしぶとくボールを奪い、
思い切りの良いパスからのチャンスで、
ラウタロ.Mが顔面シュートで決めて終了。

前回コパ、W杯、今回のコパとアルゼンチン3連覇ですな。。。
自信溢れる強さです。








サッカー2試合見て、昼寝して、
シャワーして、朝食食べて掃除してまだお昼なおじいさんコーチより。

0 件のコメント: