『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年6月10日月曜日

擦り傷、打ち身、筋肉痛

先週は月曜日から木曜日まで、
在宅だったのでした。
さらに忙しいと、かえって家から(部屋から)出ない。。。
(水曜なんて68歩😆)


そんな週末の土曜日。
午後から仁川小の練習に参加します。
コーチの人数が少なかった2年生のサポート。

シュート練習やゲームなど、
ワイワイギャーギャーと一緒に楽しみます。

強いシュートを打てるようになった選手、
左でいいキックを見せる選手、
しっかり相手を見てボールを扱う選手など、
成長とともに、少しづつ特徴が出てきてますな!


この辺まではしっかり身体が動いてたんです。。。


6年生のシュート練習もサポートして、
5・6年生のゲームに入ります。

後ろからのパスを前向きでトラップして、
普通にインサイドキックでパスしたら、
何もないところで、バランスを崩してコケちゃいます。。。😭


さらに5年生のK君との球際で、
2人とも倒れたのですが、
彼に乗っかりそうになって避けようとするも、
身体が言うことをきかず、
彼を押してどかしてしまいます(ごめん🙏)

試合が終わると、
全身土まみれの安倍川餅。
(スリキズ数カ所付き)


見た目は、誰よりも頑張った感じ😆


汚れを洗い落とし、
キレイに(?)拭いて、
この日は仁川駅近くの居酒屋に。
(オーナー様のご親戚の許可をいただき笑)

誰よりも頑張ったせいか(?)
冷えたビール🍺は喉越し最高!!

一緒に食べた「とうもろこしのかき揚げ」と、
「河豚白子の醤油焼き」も絶品です!























機嫌良く帰って、早々に寝ます。。。



そして日曜日。

朝起きると、
擦り傷なのか、
打ち身なのか、
筋肉痛なのか、
どの部分がナゼに痛いのかわからないほどに、
全身、節々が痛みます😆

壊れかけのロボットみたいな動き🤖
(もう壊れてる・・・)

少しでも身体を動かさねばと、
午前中の6年生の練習に参加しようとしますが、
雨で中止😆

仕方ないので
良元小での3・4年生の試合を観ながら、
身体を動かします。
(まぁ周りから見ると不審な動きでしかないのですが・・・)


3年生はパスを回してチャンスを作っていました。
左サイドから攻めて、一旦後ろに下げたボールを、
一気に逆サイドに繋いで展開してからの、
Nちゃんのゴールはお見事

オーバーロードからインダイレクトサイドチェンジでの
アイソレーション狙いの見事なゴールだ”

打ち身・スリ傷まみれの
ヨボヨボのサッカーマニアのジジイは、
遊具を使ってストレッチしながらつぶやきます😆
(不審者や!不審者!)

4年生もCコーチの影響か、
1対1での仕掛けが上手になっていました。
Y君の右・左両方のキックの強さも素晴らしいですね。
(みんな走り方練習するともっと良くなりそう!)


両学年ともディフェンス時の1対1の球際の対応が課題だな・・・


自身の体幹の衰えは認めず、
もはやストレッチもできなくなったワタシは、
観戦に来ていた中2のYとそんな話をしたのでした。
(ちょっぴり背が伸びましたな)

美しいプレー、美味しい料理、豊かな本を楽しめば楽しむほどに、
自分の惨めさが際立ちますなwww

ホンマにヤバいな。
ちゃんと動こう。。。


日曜日の夜にアミノバイタル飲んで、
12時間寝たら治ったコーチより。
(長時間寝れるのが数少ない良いところ❤️)



↓みなさまご存知の仁川の名店
(かき揚げと河豚、美味かった!)

関連ランキング:串揚げ | 仁川駅


↓薄汚れた姿で読書した本

(表現が豊かすぎて、まるで自分が踊っているような気分になりますわ❤️)



0 件のコメント: