『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年6月18日金曜日

ディエゴがやるなら・・・

昨日は蒸し暑かったですね。

東京で仕事をしていて、
不覚にも遅くなってしまい、
汗ダクダクで韓国vsアルゼンチン戦を観るべくホテルに戻ろうとしていたら、
テレビ観戦をしているレストランを発見、しかもお客がほとんどいない(笑)

ホンマにゆっくり食事をしながら観戦できました。
数名のお客でしたが、
前半の韓国のゴールではみんなでほのぼの拍手しました。

点差はついたものの、
韓国は良く頑張ったと思います。

ポゼッションはアルゼンチンが56、韓国44。
シュート数はアルゼンチン22に対して、韓国13。


1対1でも決して負けていませんでしたし、
押し込むシーンも多かったと思います。

ただ、枠内シュートはアルゼンチン11に対し、韓国2。
昨日も書きましたが【シュート技術】が違いました。

アルゼンチンのイグアイン選手の3点目。
メッシ→アグエロ→イグアインまでのパス回しもスゴかったですが、
イグアインのヘッドの精度は素晴らしかったと思います。



アルゼンチンは一次リーグをほぼ決めました。

マラドーナ監督は優勝したら「裸で走る」と宣言していました。
「意外にあるんじゃない?」と騒がれていました。

ナイジェリア戦でもサッカーやりたそうでしたね(笑)
そのうちスタメンに名前がならぶと思います(笑)


相変わらずオモロイオッサンです。

そんなオモロイおっさんには、
オモロク付き合う人達がいるもんです。

「コーチが脱ぐなら、ペプシも約束します」

もしアルゼンチンが優勝したら1週間、
ペプシはラベルなしの状態、
つまりペプシが入っただけのペットボトル、
つまり「ペプシも裸」のまま販売されるそうです(笑)



これくらいワールドカップを楽しまないと、
「サッカー王国」になれませんな(笑)


いよいよ明日はオランダ戦。

練習はできますかね・・・


ではでは。

ペプシよりもコカ・コーラ愛好家であるコーチより

0 件のコメント: