『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年2月23日土曜日

自主練習を!

金曜日は久しぶりに早めに仕事が終わりました。
梅田のお店でサッカー観戦。

さらに西宮で映画鑑賞。

自宅で更にサッカー観戦。

サッカー → 映画 → サッカーの連続技で、
よく覚えていないところもあるのですが、
サッカー観ていると練習のイメージも広がってきますね。



土曜日は午前中で練習。

春の全日予選に向けて、
チームの目標を確認しました。

アジリティ練習・ドリブル練習の後は、
ひたすらパス&トラップ。

かなりハードにしてみました。
判断の必要な反復練習をしばらく続けてみようと思いました。

簡単なミニゲームをやって午前中は終了。


午後は仁川小体育館でフットサル練習。
体幹トレーニングの後はひたすらゲーム。

3タッチという制限をつけていたのですが、
そんななかで、
<11>が3タッチを一杯に使い切って、
フェイントからの思い切りのよいシュートを打ったり、
<8><15>が体を上手に使っていました。

体やファーストタッチ、フェイントを使いながら、
普段と同じようにプレーすることが出来ていました。


明日はワタシはお休み。

家でできることもあります。
しっかりボール触って自主練習をしておいてくださいな。


バテバテのヒドさに走り込みを決意したコーチより。


0 件のコメント: