『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年2月20日木曜日

会いたかった選手

ガンバの練習視察。

会いたかった選手は、
遠藤選手でも今野選手でも宇佐美選手(怪我しちゃいましたが)でもなく・・・



今年トップチームに昇格した、
小川直毅選手。


















日生中央SC出身の彼は、
今の高三世代が北摂サマ―大会準決勝で対戦し、
その後いろんな大会で戦い続けた選手です。
(結局、一度も勝てませんでしたが(涙))



よそのチームの、おっさんコーチの顔を、
しっかり覚えていてくれた彼。

短い時間でしたが、少しお話しました。

ハイレベルな練習ながら、
キャンプでプロの世界に少しづつ慣れてきて、
持ち味のスピードを生かして、
1年目から出場を狙いたいと語っていました。

相変わらず礼儀正しい好青年でした。

礼儀正しいだけではなく、
大きな壁や不安を感じながらも、
怯まずに力強く自分の目標を語る。

プロになる条件なんかな・・・と感じながらも、
同世代の奴らに伝えて、
オジサン自身も見習わねばと思いました。


集まったサポーターにも丁寧にサインをしておりました。


ガンバレ!小川選手!

オジサンは勝手に応援しているぞ!

今年の発売の「ガンバ大阪 オフィシャルブック2014」に、
彼のインタビューが載っておりました。
(早速入手いたしました)

なんだか立派になって・・・と泣きそうになった涙もろいコーチより。

4 件のコメント:

iormm さんのコメント...

そうだったのですね♪身近?にそんな選手がいることは、嬉しくもあり、懐かしくもあり、これからも楽しみの1つになりますね(^^)
叶うか叶わないかは別として、夢や目標を持ち、立ち向かう姿勢は素晴らしいと思うので、私も下の世代にも伝えていけたらと思います☆
セレッソと同時進行でガンバも、小川選手も応援していきます!

匿名 さんのコメント...

東海支部です。
彼だったのですね。
すでに、歴史を語る経験値、恐るべし。

“注目”したいと思います。

Duke13 さんのコメント...

iormmさんへ

コメントありがとうございます。
話をしていて頑張らねばと思いました。
早くもプロとして、サポーターに夢を与えておりました。

応援してくださいませ!

Duke13 さんのコメント...

東海支部さんへ

コメントありがとうございます。

順風満帆な人はほとんどおらず、
誰しもが上手くいっていない不安があって、
違いはそれに臨むメンタリティだよな・・・と教えられました。

応援する楽しさがありますな。