『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年9月23日水曜日

ステージアップするために。

連休初日は全日予選。

無念 → やけ酒 → 反省

という、わかりやすい流れで、
芦屋の交流試合に参加。


帰りのIコーチの車でNコーチがラグビーワールドカップを観ておりました。

ジャパン vs 南アフリカ

「あ〜、観るの忘れた・・・」と思い出したワタシは、
「大負したんでしょ?」と聞いたのでした。

勝利の可能性を信じなかった自分を悔いて、
またもや「やけ酒→反省」の流れになるところでした(笑)



その夜、試合を観戦。

いやはや、スゴイ試合・・・。

録画なのに必死に応援してしまうくらい。。。


英国のブックメーカーで900倍という僅かな可能性を、
プレーする選手、サポートするコーチ陣が信じ続けることの、
大切さを改めて感じたゲームでした。

信じることが高い集中力を生み、
素早く低いタックルや適切な判断を続けられるんでしょうね。

終盤、
信じる選手達が笑顔でプレーし、
スタジアムに集結したファンが、
緊張した表情で応援していたのが、
印象的でした。



そして、スコットランド戦。
強豪相手に堂々と押し込んでいます。

相手も必死。
スコットランドもしっかり研究して対応していますね。

それこそが、
レベルアップした結果。


信じるためには、
効率的でハードな練習を積み重ねること。

生かしていきたいです!




高校時代、ラグビーの授業でフォワードしていたコーチより。

0 件のコメント: