『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2022年11月16日水曜日

オレだってやめたい!!

今週末からいよいよワールドカップ!

当初カタールに行くか!?と計画もありました。
結局、カタールには行きませんが、会社にもあまり行かずに
ライフサイクルも変えていく1ヶ月間!

日本代表のドラマ😂にも期待です!

日本サッカーのドラマを振り返りたいなら、





















ロクさんこと、六川さんの印象的な写真で、
日本のサッカーを振り返ります。

この本だけで一杯飲めます😂



そんななか、こんな本を見つけました。






















サッカーコーチにとって、
なかなか衝撃的なタイトルの絵本😂

サッカーを辞めたい・・・と考えるクマちゃんの
気持ちもわかりつつ、コーチとしては何とか続けてほしい。。。

ウムムム・・・と複雑な気持ちで読みながら、
話は思いもよらぬ展開に・・・。

最後は「わかるわぁ〜」となりました😂

こんなハッピーエンドになるかどうかわかりませんが、
人生こうありたいわぁ〜というお話。

読みたい選手には、
貸してもいいけど、
貸したくもないなぁ〜という複雑な絵本でした😂


絵本って、
話の展開がスピーディで、考え及ばない方向にいくので、
本当に面白いし、大好きです。
(4年生のYちゃんの絵本もそうですが)


でも、こんな絵本はサッカーコーナーには置いてほしくないコーチより。
(サッカー本コーナーにはなかったけどね😂)

0 件のコメント: