『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年1月12日日曜日

アッタカ~イ

土曜日は逆瀬台さんからのご招待で、
交流試合をさせていただきました。

第一試合 1-0
第二試合 2-2
第三試合 1-3


この日は現地集合。
迷う選手などを期待しておりましたが、
この辺はソツがないのがこのチームの、
もうひとつ面白くないところです(笑)


攻撃のアイデアを出すべく、
声を掛け合い、
工夫していたところはよかったと思います。

<3>と<5>の攻撃に
<4><6><10>が絡むシーンが多く、
チャンスを作っておりました。

<3>は多少考えすぎな部分があったり、
<5>はスピードが単調になっている部分がありましたが、
2人とも途中で修正していたのがよかったです。

ディフェンス面は<8>を中心に話し合っておりましたが、
まだまだ同じところをやられていて、
きめ細かい修正が必要ですね。


2試合目は先に2点を先制したものの、
後半追いつかれました。

3試合目もチャンスを逃して
先制されました。

この日は声を掛け合い、
何とか自分達のペースに戻すことができておりました。

負けはしましたが、まずまずでした。

↑この日は相撲でGKを決めておりました。




逆瀬台の皆様、
準備、審判などありがとうございました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

保護者の皆様、
寒い中、当番・応援いただきありがとうございました。



もちろん、各自帰宅。

電車に乗るのが遅れたワタシと一部選手は、
駅の自販機で「温かいしるこ」を発見。

「これ美味しいのかなぁ~」というワタシの質問に、
自ら実験してくれた某選手。



「アッタカァ~イ・・」という笑顔とともに、
「美味しいけど、<6>には無理やね」
ゴクゴク飲み干しておりました(笑)

次は<6>に試してもらおうと思います。


試合中の写真を撮ると必ず負けるコーチより。

0 件のコメント: