『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年1月25日土曜日

いい感じだっただけにもうちょっと。

午前中の良元小学校の練習は中止。
火曜日に発生した傷害事件のことを考慮して、
中止にしました。

午後は仁川小で練習。

いつもより早く学校に行き、
校門の外で見回りをしておりました。

野球部もサッカー部も保護者同伴で行動している小学生が多く、
事件の影響の大きさを感じました。

学校の前を通るバイクに警戒しておりましたが、
ワタシ自身も見守っているとはいえ、
周りから見ればかなりの「不審者」。

みんながお互いを警戒しているような、
微妙な緊張感がありました。


こんな時は挨拶


挨拶することで、
お互いの緊張が少し緩むんですね。


いつもより大きな声で挨拶しておりました。


グランドは低学年と6年生が使っておりました。

6年生も個人練習の成果がでてきております。

ドリブル練習、シュート練習の後にミニゲーム。


最近クラブで購入した壁打ちできるネットを使いました。





















(↑コレ、いいですよ!)

コートの真ん中に、
タッチラインと平行に設置。

中央で横パスができないので、
タテに早く動いてパスを出すとチャンスになります。


<4><10>の動き出しがよかったですね。
<3><4><11>のチームは、
3人が上手に連携して、チャンスをつくっていました。


どのチームも自分達で
コミュニケーションを取りながらプレーをしていて、
なかなか面白い内容でした。




明るいうちに帰宅できるように、
早目に終了。

これも事件の影響。



いつもの閑静な仁川に戻って欲しいですね。



今日のゲームは観ていて楽しかったコーチより。

0 件のコメント: