『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年5月25日水曜日

コーチ冥利に尽きる(笑)

日曜日から出張続き。
水辺の仕事が多かったため、
すっかり日焼けして、身体も火照っています。

土曜日は藍SCさんにお招きいただき、
藍フレッシュカップに参加しました。

予選
第1試合 1−2 本庄
第2試合 2−5 やまて
第3試合 1−1 池尻

予選4位

チャレンジトーナメント
準決勝 3−0 甲東
決勝  2−2 本庄
 (PK 2−3)

結果:6位(8チーム)



「メリハリのなさ」「内弁慶」
というチームの弱点が、
見事に露呈した1日。

先週からの集中力の欠如が、
そのまま今週も出ちゃいました。

多分、本人達は一所懸命やっていると思いますが、
ボールが遠い所にある時や攻守の切り替え時、
アタマと身体が静止状態になっていました。
ボールは見ているけど、状態がわかっていないという感じ。d

プレーでは、
ドリブルやトラップ、対人プレーで大きな課題が見つかりました。
少しづつ修正していくしかないのですが、
同じ失敗をし過ぎですな。
無意識でできるようになるまで、特訓やな。


この日のMVPは<9>。
時間の関係でコーチ陣で決めました。

<9>の素晴らしいところは、ブレないところ。
相手やスコアに関わらず、溌剌としたプレーで自分の力を出し切っていました。
サッカー以外のところでも、そんな感じですので、
サッカーでも<9>の良いところが出ている感じです。


男どもはこの辺が弱点ですな。
安定感があるのは<2>くらいで、
相手やスコア、自分の状態によって、
力を出したり、出せなかったりする。。。

<3><7><10><14>には指摘しましたが、
目標や自信の持ち方なんでしょうか・・・。


次々といろんな課題がでてきますな。
コーチ冥利に尽きます(笑)

藍SCの皆様、
ご準備・審判など大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑い中、配車・お当番、多くの応援ありがとうございました。
来週以降もよろしくお願いいたします。


今週土曜日は練習漬け。
リフティングテストをしますので、
各自じっくり練習しておくように!
(ご家庭でのチェック、よろしくお願いいたします!)


↓コパ・デル・レイ決勝ハイライト



課題は成長の泉やとわかっているものの・・・と悩めるコーチより。



2 件のコメント:

メッシ好き さんのコメント...

土曜日伊丹の3年関西大会が、Jグリーンでありますよ。 1年はその前に練習して、応援です。

Duke13 さんのコメント...

メッシ好きさんへ

コメントありがとうございます!
クラブユース予選、今週からですな!
久しく観に行っていませんが、6月まで熱い戦いが繰り広げられます。
個人的には千里丘に期待です。
伊丹FCは初戦がポイントでしょうか?
精一杯応援してください!

日曜日未明にはUCL決勝ですな!

楽しみな週末になりそうです。