『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年5月6日金曜日

連敗でしたが頑張りました。

暑いくらいの天気となった「こどもの日」、
2年生2名を加えて大和キッカーズさんとの交流試合に出かけました。

連休のお休みや4年生の神鍋遠征に出掛けているメンバーがいないため、
ギリギリの人数でしたが、
他人に頼らずにどれだけ頑張れるかを期待していました。

第1試合 0−5 大和
第2試合 0−3 武庫
第3試合 0−2 THUNDERS
第4試合 0−2 大和

得点がなかったのは非常に残念でしたが、
試合を重ねるごとに内容はよくなりました。

初戦は失点や試合が他人事になっている選手が多かったのですが、
自分の役割を認識して、
良いゲームになってきました。

この日のキャプテンは<9>
歴代キャプテンのなかで、一番しっかりしておりました(笑)
ディフェンスをしながらも、GKがボールを取ったときに一番に反応して前線に走りながら声をだしていました。
スコアや相手に関係なく、いつも溌剌とプレーしていたのが
素晴らしかったです。

この日の<15>は、
ディフェンスでチームに貢献しようという気持ちを感じました。
得意のヘディングで多くのピンチを救っていましたが、
頭、大丈夫かな・・・と心配しちゃいました。
最後の試合では<3><5>とともに最後まで諦めずに相手を追いかけ、
少ない失点に抑えました。

最後2試合、<16>が必死に走っていました。
中盤でボールに喰いついてくれるとディフェンスが楽になり、
一気に失点が少なくなりました。
次の試合もガンバレ!

<5>のGKもこの日の成果でした。
本人が嫌がっておりましたが、
ついつい勇気あるプレーを見せるほどに、
GKとしての可能性を感じました(笑)

<2><3>も頑張っていましたが、
もっともっと力を出しきれると思います。

<6><8>ももっとやれるゾ!
ガンバレ!


2年生ではHA君は初めての3年生チームへの参加ということで、
まだまだ遠慮がち(笑)
ボールを持った時の巧みなドリブルは、
可能性を感じるプレーでした。

MA坊はパワフルなプレーで上の学年相手にも果敢にプレーしていました。
満腹になると動けなくなるという、
Hコーチのアドバイス(?)のせいか、
4試合終えるまで頑なに食べませんでした。

「お腹が空くと動けなくなるんじゃない?」と言葉を掛けると
「う〜ん、じゃぁ1個だけ・・・」と揺れ動いておりましたが、
「いや、やっぱりやめた!」
自らに厳しく断食しておりました(笑)

確かに最後の試合はベストパフォーマンスでした!

2人ともありがとう!



最後の試合では本当に頑張っていました。
これで得点があれば、一気に盛り上がり、
今後の自信に繋がりそうな感じだったので、
ウソでもいいから点が入んないかな・・・と祈っておりました(笑)

得点0でしたが、
自信をもっていい試合内容だったと思います。


大和キッカーズの皆様、
お招きいただきありがとうございます!
今月もまたよろしくお願いいたします。

対戦いただいたチームの皆様、
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑いなかでの、
配車、お当番、多くの応援、
ありがとうございました。


夜は他チームのコーチの皆様と会食。
なかなかいいアイデアが出ました!


空腹になると動きが止まるコーチより。

0 件のコメント: