『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年2月12日日曜日

寒かったですが、がんばっておりました。

土曜日は滝野さんにお招きいただきました。
金曜日が遅く、必ずや遅れることを考え、
予定通り遅れていきました。

第1試合 6−4 滝野
第2試合 4−1 九会
第3試合 7−1 社
第4試合 2−2 マリノ

2試合目から観戦。
「サボらない」をテーマに戦っていました。
ディフェンスや球際ではサボらない選手が多かったですが、
攻撃時にボールを持っていないときに、
準備がない選手、遅い選手が目につきました。

ボールをもらう前に次のプレーをイメージして、
プレーしやすいところに移動して、
いいタイミングで声を出して味方を助け、
余裕をもってプレーする。

ファーストタッチで苦労して、
一気にピンチを作ってしまうシーンが多かったです。

こぼれ球を<15>が丁寧にトラップして、
余裕をもって周りを見て、
逆サイドにいる<10>にパス。
こちらも丁寧にトラップして、
落ち着いてシュートでゴール。

今取り組んでいる練習の成果が見えた、
この日のベストプレーでした。

アシストした<15>のガッツポーズに、
チームの変化を感じました。

ドリブルは調子がよかったですが、
点を重ねると雑になってきましたな。

<5>が判断よく後ろからオーバーラップしていたのが、
よかったです。

<18>の声もしっかり出ていました。

<4>の千載一遇のチャンスもありました。
<16>も調子の良さを見せていました。

↓リヴァプール vs トッテナム(落ち着いたパスがいいですな)




滝野の皆様、
お招きいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
寒い中、配車・お当番、応援ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。


寝たのに眠かったコーチより。

0 件のコメント: