『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年2月15日水曜日

みんなよくがんばりました。

日曜日。
この日も試合です。

午前中は良元小で良元さんとの試合。

第1試合 6−1
第2試合 5−0
第3試合 7−0

初戦の前半は何のチャレンジもなく、
何の進歩・進化もありませんでした。

3試合目には、
<16>が初ゴール!

みんなに祝福されて、
ハニかんでいました。

おめでとう!!

その後、仲の良い<8>が今年初ゴールを決めた時に、
真っ先に喜んで祝福に行ったのが<16>。
この辺が彼らしいところです。

<10><14>が落ち着いて味方を探していたのも、
大量点に繋がったと思います。

<7>のポジショニングもよかったです。


3試合目終了後に、
一目散にすみれガ丘小に向かいます。
着いたらすぐに昼食。
すみれさんと交流試合をおこないました。

第1試合 7−0
第2試合 1−1
第3試合 1−5
第4試合 0−2

2試合目の途中から、
ガス欠となる選手が続出。

こんなところでそうなってしまうと、
コパなど4試合トーナメントで勝ち抜くことはできませんな。

ギリギリの体力でも、
同じようなサッカーをして、
消耗するシーンが多く、
もっとスマートにプレーしてほしかったところです。

どこからどこまで全力で走るのか?
全力で走るタイミングはいつか?

無駄な走りが増えると、
消耗してしまいます。

最後の試合まで、
必死に走っていたのは<2><3><7><10>という感じでしょうか?
(まだ走れたな)


210分という試合時間。
よくがんばりました。
きっと今後の進歩・進化になるはずです。


すみれFCの皆様、
グランド準備・審判などありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
長丁場でしたが、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

↓アラベス vs バルセロナ ハイライト動画
(ボールのもらい方、ポジショニング、トラップ上手いね!)



5年生のMIZ君、
県トレ選出おめでとう!

よお走れるなぁ〜と感心しながら「走れ〜」と声を掛けるコーチより。

0 件のコメント: