『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年3月26日日曜日

クタクタになりました。

木曜日の代表戦。

前線からのプレス。
しっかりプレスバックする中盤。
なかなか前を向かせない最終ラインでのディフェンス。

ボールを保持するも自分達のペースにならないUAEを、
しっかり寄り切った感じです。

今野選手・原口選手の運動量も素晴らしかったですが、
大迫選手のポストプレーは圧巻でしたね。

ドイツの第一線で活躍するワールドクラスのプレーでした。
久々にナイスゲーム!と拍手をしちゃいました。


土曜日。
3年生は日曜日休みということもあり、
午前午後の2部練習。

午前中は良元小で練習。
広いグランドに3年生だけでした。

ワンツーをつかったシュート練習をしました。
状況によってプレーを変えることを求めましたが、
その「状況」をなかなか把握できていませんでした。

まずはボールから目を話して周りを見ること。

が大事ですな。

周りを見ると動きながらアタマも働いてきますよ!
<7><10>がいろんなプレーをやろうとしておりました。

ミニゲームはハーフコートにして、
6つに分割。
ルールを決めてボール回しをせねばいけません。
ボールをもらう前の準備が求められます。

<2><5><8><9><18>がボールをもらう前に、
声と動きでいいサポートをしていました。



午後は仁川小での練習。
メンバーも少なくなった。

いつものドリブル練習後は、
アジリティ・トレーニング。
俊敏性を高めます。

お母さんも飛び入り参加。
見事に息子に勝っておりました。
(負けてはイカン!)
<9>がしなやかな動きでした。

その後は対人プレーを中心におこないました。
Iコーチのハードな内容に、
<16>は珍しく言い返しますww

妹から秘密を聞いたワタシにはなかなか反論してきません。
(まぁ<4>はしますが)

最後はゲーム。
クタクタになっておりました(笑)
よくがんばりました。


↓帰国した日本代表の練習風景
(足の動き、速いね!これくらい声出したいね)
(相変わらずカメラの撮り方、何とかならんのかな。。。
もっと引いて撮って欲しい)



↓マドリードの練習




オレが撮りに行こうかな・・・と文句の多いコーチより。

0 件のコメント: