『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年5月17日水曜日

トランポリン、やるぞ!

今週は練習・試合ともお休みいたしました。

木曜日から日曜日と連日で、
ラグビー、バドミントン、トランポリン、陸上・・と多様な種目の、
代表監督や代表選手や育成コーチの方々に、
貴重な話をお聞きできた4日間でした。


トレーニング内容の話もできたのですが、
サッカーに生かせそうな話ばかり。

トランポリンなんかは、
ヘディングなど空中でのバランス感覚だけでなく、
体幹トレーニングにもなります。

実際にバレーボールやバスケット、
新体操や体操やスキージャンプの選手も
合宿やオフで活用しているとのことでした。

1~2日、やるだけで変わりそうです。

六甲山西宮でもできるようですね。

結構、料金高いな(笑)




かなり楽しい!

サッカーだけでなく、
いろんなスポーツを体験することも大切ですな。



「スポーツの人気をどう育成に生かすか?」

「日本のスポーツの国際化とは?」

なかなか考えさせられる4日間でした。





Rマドリード vs セビージャ


FKのアイデア、マネしたいところ。


マンチェスターC vs レスター


岡崎のボレーもスゴイが、
PK「2度蹴り」も珍しい(笑)


チェルシー vs ミドルスブラ


こんなに同じようにやられてりゃ、
降格もするわな。


勉強すればするほど、選手が大変になるなぁ~と感じるコーチより。


0 件のコメント: