『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2019年2月19日火曜日

皆様の評価

日曜日。久しぶりに試合でした。
美座さんをお招きしてのホームゲーム。
大勢のサポーターの前での試合となりました(笑)

1年生&年長&年中。
いつものように早く集まった選手からスタメン。
どうしても1年生が先に集まります。

9人目でぎりぎりスタメンを逃した<3>。
後半は1年生は彼のみで後は幼稚園(笑)
「ムリムリ・・・」と苦笑い(笑)
それでもよく頑張っておりました。

初戦の前半は消極的なプレーだったので、
ドリブルを仕掛けて、声を出すことをテーマにしました。
その後は積極的なプレーが出ていて、
オー!というドリブルを見せる選手もおりました。

途中交代した<4>。

「なんで交代したか、わかる?」

「戻らなかったから」

「わかってるんなら、やれよ(笑)」

再出場した時は必死のパッチで、
ナイスディフェンス!

サッカー脳も成長してきました。

この日はレフティが大活躍!
観戦に来ていた怪我中のお餅ちゃん(笑)もレフティですので、
面白いチームになりそうです。



2年生。
新しいテーマを設定。

すぐにプレーで表現できる選手、
わかっていながら、なかなか出来ない選手、
わからない選手、
テーマなんかどうでもいい選手(笑)

いろいろ個性が出ておりました。

サッカーはボールを持っていない時間の方が多いのですが、
そんな時にアタマが動くかどうかがポイントですな。

アタマを動かして、周りを見て、カラダを動かす。
なかなか難しいですが、少しづつ頑張りましょ。

協力するプレーもやや少なめ。
協力している時はいい形で攻撃・守備できているので、
継続することですな。



この日は多くの保護者の方々が観戦してくれました。
応援いただいた保護者の方々がMVPをLINEで投票。
MVPにはセレッソグッズをプレゼントしました。

賞品は一つづつだったので、
2位発表時にはガッカリしておりました(笑)

投票には「選んだ理由」もいただきました。
列記しますね。

2年生MVP<9>
ゴールに結びつかなかったけど、何度もボールを前に持っていっていました。
ナイスキーパー!

<13>
走る姿がかっこいい!
ボールが来るところを予測して動いている

<10>
ゴール前のライダーキックがかっこよかった。

<2>
地味ながらよく走ってます。
いい動きをしていた

<3>
ボールをもっていく姿勢がカッコいい。
動きが常に俊敏で頑張っていました。

<7>
ドリブルの突破力に磨きがかかっていました。
冷静にシュートを決めれたから。
バテずによく動く ボールの動きをよく見ている

<15>
体を張ったキーパー頑張ってました。



1年生MVP<赤6>
最後までボールを追いかけるファイトがスゴい!
ボールにめっちゃ触っていた。

<5>
ループシュート!!
自分でドリブル、キーパーをかわし高いシュート スゴい!
やっと初ゴールできました

<6>
ディフェンス頑張ってた。

<4>
攻守とも粘り強くがんばってました。


※理由がなかった投票もあったので、投票数とコメント数は異なります。

みなさん、よく観てますな。

みんなで選手を成長させることができそうですな。
ご協力、ありがとうございました。


美座の皆様、
対戦いただきありがとうございました。

保護者の皆様、
大勢の応援、彼らのチカラになったと思います。
ありがとうございました。




今週は仕事でお休みコーチより。
(サッカー見るけどね)

0 件のコメント: