『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2019年2月23日土曜日

おサボりしている間に・・・

今日の試合・練習はお休みをいただき、
ガンバ大阪 vs Fマリノスの開幕戦を観戦。

キックオフ直後にガンバが先制、
そこからは打ち合いの試合となりました。

とはいえ、ゲームを支配しているのはマリノス。
攻守の切り替えが早く、テンポよくゴールまでボールを運びます。
今季マリノスに加入した東京五輪世代の三好選手が、
サイドに、中に、とマリノスの攻撃を牽引します。
ガンバのディフェンスは後手後手となっていました。
やや連携に欠けます。
マリノスに期待できる内容でした。

ガンバは遠藤選手だけを観ていても楽しめます。
ディフェンス時のパスコースの切り方、
味方への指示、
攻撃時のポジションの取り方と判断。
後半はミスも増えてきて交代でしたが、
5・6年生に観てほしい内容でした。

相変わらず、
吹田スタジアムは観戦しやすい!
サッカー小僧共と是非行きたいですね!




セレッソ・ヴィッセル戦はDAZNで観戦。
セレッソ・ロティーナ監督のゲームプランが一枚上手でしたね。
ヴィッセルの個に頼る内容にシーズンの不安を感じました。
(まぁ修正してくるでしょうが)

「多摩川クラシコ」川崎 vs FC東京のゲームはスコアレスドローながら、
テンポがよく、見応えがありましたよ。






UCLで面白かった、ドル VS スパーズ



仕事でもサッカーと離れないコーチより。

0 件のコメント: