『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年1月6日月曜日

今年もヨロシクお願いいたします。

ついに12月はひとつも投稿できませんでしたが、

謹賀新年!

本年もヨロシクお願いいたします!!

年末はバタバタしておりましたが、
年始からはサッカーをゆったり観戦しておりました。

全日。
準決勝を宮崎でTV観戦したこともあり、
決勝に行こうかと思いましたが、
センアーノが負けたので、
やめました。

今の6年生が4年生のときに、
武者修行でセンアーノさんと対戦させていただき、
何度も何度もボコボコにされたのを思い出しました。
(何回負けて、何点取られたか(笑))
あの時の選手が出てましたね。
彼らも悔しい表情をしていました。

高校サッカー。
今年はJリーグに15人(?)も行くようで、
ゲームを観ていても、
レベルが高い印象がありますね。

弘陵と帝京長岡の試合は、
久々に高校サッカーで見応えのある試合。

球際が激しく、
ボールを奪うプレー、奪われないプレーの応酬という、
「ボールを離さない」姿勢を高いレベルで実行していました。

最近の高校サッカーはハーフ45分でさえ見続けることができないことが多かったのですが、
見応えのある前半45分でした。

興国と昌平も面白かったですね。
期待していた興国を圧倒した昌平。

これら帝京長岡、昌平や静学など、
個性のあるチームが多いのが楽しいですね。

またゴールシーンのレベルが高いですよね。
キックの精度が上がってんのかな?

昌平vs興国①


昌平vs興国②



年末年始の個人的ベストゲームは、
レスターvsリヴァプール!

アレクサンダー・アーノルドのキックが
好調レスターをねじ伏せました。

世界最高かつ最先端のサイドバックですな。




今年もたっぷりサッカー見ながら、
仁川小のグランドで生かしていければいいですね。

本年もヨロシクお願いいたします!

明日から忙しいので、
ヒマな仕事時間にブログ書いちゃったコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

待ってました。
王国と名乗るほど最近の実績が無いので
シズ学にはぜひとも楽しませて欲しいです。

このブログを楽しみにしている東海支部より

Duke13 さんのコメント...

本年もよろしくお願いいたします。
いよいよ明日ですね。
らしいサッカーしてほしいですね。