『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年1月12日日曜日

刮目相待(笑)

3連休が始まる金曜日、
左目を手術してきました。
日常生活には支障がないのですが、
仕事上、パソコンを使うことが多く、
見えにくいので、手術することにしました。

ということで、
今週はサッカーはお休み。
少しだけなら・・・ということで、
日曜日に3年生の大会を観戦(笑)

4試合のリーグ戦でしたが、
3試合目から観戦。

前半・後半とも接戦でしたが、
慌てまくって、
いつものサッカーになっていませんでした。

自分らしいプレーをどうすればできるか。
相手と失敗を恐れることなく、
チャレンジできるか?

4年生に向けて、
様々な相手と対戦するなかで、
まずは自分の力を100%発揮することが、
求められます。

自分にエンジンをかける、
キーを自分で持つことができるか?

3年生には難しいかもしれませんが、
人数の少ないチームが優勝するには必要なことですし、
サッカーが大好きなキミ達ならできそうだと感じています。

「優勝したい!」

そんな気持ちと工夫が、
みんなに少し足りなかったかもですね。

3試合目のような試合を
しっかりモノにすることが、
この一年大切になってきますよ。

そういう意味では課題がしっかり見つかった、
いい大会となりました。


準優勝おめでとう。


前日の高校サッカー準決勝面白かったですね。
敗れはしましたが、
やり切った帝京長岡に久々に高校生チームに共感しました。

南野選手がリヴァプールに移籍したこともあり、
DAZNで赤い選手の特集が組まれています。

フィルミーノ選手


アレクサンダー・アーノルド選手


PCが楽になったので、
今年こそ沢山更新しようと考えている、
有言不実行コーチより(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
具合いかがですか。
お大事に。

静岡では女子も男子も
優勝後新聞の号外も配られました。
地元テレビでは特番も放送しています。

本当に久しぶり明るいニュースです。
東海支部

Duke13 さんのコメント...

東海支部さんへ

コメントありがとうございます。
王国復活おめでとうございます!

スタイルをやり切りましたね。
ドリブルがクローズアップされますが、
ボールの運び方とキックが素晴らしいですよね。
王国らしいストロングポイントです。