『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年9月6日日曜日

3年生がんばりました。

土曜日。

午前中は3年生の交流試合に参加しました。

秦野FCさんにお招きいただきました。


自分達で決めた相変わらず硬い布陣(笑)。

3バックに安定した選手を配置しています。

チームメートから信頼の厚い<7>は、

もはや嫌々やっております(笑)


プレーの状況によって、

3人のポジションを細かく変えていくことを求めました。


<2><4><5><7>が中心にやっておりましたが、

よく話し合って頑張っておりました。


特に<4>は前へのインターセプトからの攻撃、

スペースへの対応で身体を使ったディフェンスで、

大活躍しておりました。


4試合しましたが、

ディフェンスが安定しているので、

安心して攻撃に転じておりました。


2試合目。

先制するものの、すぐに追いつかれ、

粘り強く守りながら、勝ち越し点を押し込みました。


3試合目。

こちらも先制するものの、

攻め込まれます。

あまり交代メンバーがいないなかで、

暑さで動きが落ちてきましたが、

ディフェンス陣は最後までやり切りました。

2年生も3年生も

よく頑張りました。



午後は4年生の練習。

サイドからの攻撃練習。

5年生との試合でも伸び伸びしておりました。

まぁまぁ「先週やれよ・・・」なんですが(笑)


<16>の追い越しながら、

<18>がスルーパス。

<5>がサイドバックとして、

インターセプトしながら中へ攻撃するシーンなど、

早くも変化がでてきました。



日曜日。

一中の試合を観戦。

高円宮杯に向けて中3数名が残っておりました。

しっかり調整して悔いなきように頑張って!


中1メンバーも頑張っておりましたが、

もうちょい11人制を勉強かな(笑)


近くで<13>が縄跳びリフティングをしていたら、

「おいおい・・・」とベンチから中学生が驚いておりました。


サッカーは進化していますな!


今日の練習のお手本でしょうか?



トーマスデンのスーパーゴール!


土曜も日曜もいきなりどしゃ降りで驚いたコーチより。

0 件のコメント: