『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年12月6日日曜日

3・4年生にオススメな試合。

土曜日は4年生の市内交流戦。

寝坊して遅れてしまい、

ピッチ作りをOコーチにやってもらったこともあり、

1

そのせいもあり、

ぐっすり眠れて早起きして、

チェルシーvsリーズを観戦。


試合序盤から両チームとも前線からの激しいプレス。

どうしても前掛かりになるので、

カウンターを仕掛け合うオープンでスピーディな試合内容。

早起きしがいのある、お得なゲームです(笑)


チェルシーのプレスの掛け方が、

パスコースを限定し組織的にボールを奪うことを、

前線からやっているので、見ていてわかりやすく、

4年生に是非観てほしい前半でした。

(ジルーがいい!)


プレミアリーグもようやく観客を入れてのゲーム。

マスクやフェースシールドをつけたサポーターが2000人ほど。

拍手のみで、歓声やチャントは会場音声です。

まだまだ静かなので、ビエルサの激しいコーチングが聞こえます(笑)


後半逆転するチェルシー。

少ないサポーターも堪らず大歓声!

9ヶ月の鬱憤を晴らすように。


同時刻でやっていたカディスvsバルセロナ。

倉敷さんと中山さんの観心地のよい中継。

運もありませんが、バルセロナ厳しいですな。

攻撃にアイデアが少なく、ディフェンスにとってわかりやすく、

コウチーニョ、グリーズマンなど活かされていない感じですな。

相手を前に引き出すようなパス回しができていませんな。


↓今日はバルサを撃破した好調カディスの特集。



リーガとプレミアはホンマに厳しいリーグですな。

サッカー観戦と美味しいパン屋に行って幸せな朝を迎えた朝寝坊コーチより。



カラフルクロワッサンのサンドが美味しいお店です。

関連ランキング:パン | 香櫨園駅西宮駅(阪神)

0 件のコメント: