『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2021年1月10日日曜日

フットボールってやつは・・・。

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。


元旦に弓弦羽神社にお参り。

怪我人が多かったので厄除と必勝を静かにお祈りしてまいりました。


土曜日は初蹴り。

体育館で身体を動かして、今年の目標を発表しました。

今年のトップバッターは<16>!

2年前の目標発表ではモゴモゴしていた彼が、

今年は自ら先陣に名乗りをあげます。

ハキハキと目標を発表する彼に、

新鮮な一年を感じました。


当たり前ですが、

3・4年生にもなると、

目標の質も変わってきますな。


以前は目標となるゴール数を足すと、

1年間全勝ちゃうかという感じでした(笑)

(それはそれで可愛いもんですが)


日曜日は良元小で練習。

ゲーム前はハーフコートでコーチも入ってゲーム。

Cコーチやワタシも必死にゴールを目指します。

「コーチがシュート打つとかズルい」なんて声も。


わかってないなぁ〜。

フットボールってそんなもんや。

ついついゴールに向かってまうねん。。。


昔のFoot!のCM


ジェンダーレスな時代には、
違和感を感じはしますが、
「男」を「人間」をと読んでいただければ、
今日の小学校のグランドで、少年少女&オッサンが張り切るのも、
ご理解いただけるのでは?と思います(笑)


今年も楽しく、頑張りましょ。



マンCの外を使う攻撃、追い越す攻撃が参考になりますヨ。




実は弓弦羽神社には2度行ったのですが、
2度目の帰りに食べた麻婆豆腐と汁なし坦々麺、杏仁豆腐が、
秀逸でした!


既に足腰が痛いコーチより。
(年末年始は食べ歩きしまくったしな〜)

関連ランキング:中華料理 | 御影駅(阪急)御影駅(阪神)石屋川駅

0 件のコメント: