『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年7月14日日曜日

ナゼか雨ごい

今日は市内交流試合でした。

酷暑のなかでしたが、
いきなり雷雨と忙しいお天気でした。

第一試合 0-2  良元
第二試合 0-1  御所川
第三試合 雨天中止 中山


今日はリーグ戦でしたので、
できるだけ一位に近いところに行き、
そのために一つ一つ勝利をつかもうと話をしました。

勝利をつかむためには、
一つ一つのプレーを積み重ねていくしかないことも確認しました。

<13>は前線で必死に走って相手にプレッシャーをかけ、
相手のミスを誘っていました。
体を張ってボールを奪い、チャンスを作ろうとしていたことに、
成長を感じました。

<6>は試合の最初からドンドンとオーバーラップしていました。
動き出しや声を出すタイミングは、
本当に素晴らしかったです。
(弱点は雷ですが(笑))

<7>はまだまだ慌てたところがありましたが、
新しいドリブルをしっかり試しておりました。

<15>はしっかり体を使ってボールを奪っていました。


最近の練習を生かして「勝とう」という気持ちを全面に出していた選手と、
そうでない選手がハッキリしていたのが残念な結果を生んだと思います。

練習への態度などが、
試合でのプレーにも出ていたと思います。




2試合目のハーフタイムに雷雨で中断。
雨で地面がぬかるむのが得意な彼らは、
この期に及んで「雨ごい」をしておりました(笑)



3試合目が始まってしばらくして、
再び雷雨。

「しっかり声出せよ!」と声を出しつつ、
ワタシはベンチで低い姿勢を保っていたのでした。。。

結局、その後は中止となりました。

明日も交流試合。
気持ちも修正できればいいですな。


対戦いただいたチームの皆様、
準備・審判などありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お当番・応援ありがとうございました。
雷さえなければ・・・(笑)でしたね。
明日もよろしくお願いいたします。



実は雷が嫌いなコーチより。

0 件のコメント: