『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年7月20日土曜日

夏らしくなってまいりました。

仁川小のグランドにも夏本番な感じがでてきました。
グランドを歩くだけでが吹き出してきます。

最近恒例のリフティングをした後に、
狭いスペースでのシュート練習。

<6>と<15>がニアとファーをしっかり打ち分けておりました。
ゴール数を競争しましたが、
この二人が優勝しました。

珍しく(?)全体的にしっかり狙ったシュートが多かったです。


ドリブル練習やトラップ練習もまずまずの調子でした。
平日にボールを触っている選手が多いせいでしょうか(当たり前の話ですが)


4対4のマンマークでのボール回し。
炎天下ではかなりハードな練習です。

マークを外す動きはできていましたが、
ボールを奪われた後の切り替えが遅い選手が目立ちました。

<3><10><15>は、
ボールを持ったときは落ち着いて周りを見ることができていました。


その後は5年生とゲーム。
ビブスを着ようと思ったら、
この世のものとは思えない香り(匂い)。
仕方なくチームのビブスを着用。
(先週洗ったはずなのに・・・(涙))


年々洗濯の頻度が増えているような感じがしております。
(早くも加齢臭なんでしょうか(笑))


試合の入り方は相変わらずの酷さでした。
時間を経るとプレスも効いてきました。

<15>が落ち着いてプレーしていたのと、
<4><7>が激しくディフェンスしていたのが印象的でした。




夜はOB戦。
夏休みに入ったせいか、
多くの中学生や大学生、OBが顔を見せてくれました。



中2の選手達が上手になっていましたね。
驚きました。

それぞれに成長を感じ、楽しいもんですね。
お盆とかにやるとまた大勢集まるんでしょうかね。



肩がかなり痛いコーチより(四十肩か?)

0 件のコメント: