『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年7月16日火曜日

試練かサポートか・・・

日曜日も市内交流試合でした。
雷雨で中止になった前日でしたが、
この日も雨・・・

彼らの試合がスタートした途端に、
雨が強くなってきました(笑)


サッカーの神様による試練なのか、
彼らが雨に強いことを知ってのサポートなのか、
摩訶不思議です。。。


結果の方は、

第一試合 0-4 売布
第二試合 1-4 すみれ
第三試合 2-1 デサフィオ


ディフェンス面はお話になりませんでしたが、
攻撃面では多くのチャレンジがありました。

<7>は自らしっかりチャレンジして、
上手なボールの運び方をしていたと思います。
今後の彼のプレーに生かされそうな予感がしました。
(他のチームの方が彼のプレーを褒めておりました)


<8>は中盤で両サイドにパスを送っておりました。
意思は感じましたが、精度をまだまだ磨く必要がありますな。
2試合目のゴールは、しっかり周りを見て、プレーを選んで、
確実にゴールに決める素晴らしいゴールでした。
両サイドの動きにも感謝ですな。
(この人のことも他のチームのコーチが褒めておりました)

2日間では<4>が頑張ってました。
自分がやるべきことを全力で表現しておりました。


<5><10>は試合終盤でチャレンジしておりましたが、
自ら動かねば成長はありませんぞ。



2日間を通して、
サッカーへの取り組みの甘さを感じました。

自ら目標を設定し、
それに向かってチャレンジ→失敗→考える→練習を、
繰り返すことで達成する。。。


目標の達成は小さいものでも「生き抜く力」となり、
これからの人生に役立つはずです。

来週も一緒に頑張りましょう!


対戦いただいたチームの皆様、
準備・審判などありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お当番・応援ありがとうございました。


午後から高1の試合を観戦しようと思ったら、
野球部が練習していたマヌケなコーチより。

【告知!】

7月20日(土)19~21時、
高司グランドにて、
仁川コーチ&OB合同チームの試合を行います。
多くのOB・関係者の方のご参加をお待ちしております!

周りの方にも伝えてくださいね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっさんこーちです。
先日は対戦頂き有り難うございます。

中盤でボールを必死に運ぼうとしたクライフのような細身の彼は、良かったですね!
なでしこさんも、相手に臆することなくか頑張ってました!

油断大敵 仁川さん。

1ヵ月後の公式戦でまた、対戦できるのを楽しみにしてます!



Duke13 さんのコメント...

おっさんコーチさんへ

コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます。
本人もたいそう喜んでおりました。
あの日は冷静でしたな。いつもはもっとワイルドです(笑)

また、お褒めください。
おっさんコーチにアピールし始めると思います(笑)