『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年9月7日土曜日

目指せ!東京オリンピック!

涼しくなってきたものの、
雨の降り方が異常ですな。

欧州サッカーの夏の移籍が先週末に終了しました。

予定通り、トッテナムのベイル選手はレアル・マドリードへ移籍。
約130億史上最高の移籍金額になったようです。



↑ベイルの全ゴール

ミランにはカカが移籍。
完全に本田選手がダシに使われた感じですね。
あれだけ事前に騒がれると交渉が難しいでしょうね。



マンUにはエバートンのフェライニ選手が移籍。
モイーズ監督が呼んだでしょうから、
香川選手には厳しい状況になりそうです。

このフェライニ選手、
見た目のインパクトもなかなかです(笑)



















このヘアスタイルで長身で、
気の強そうなプレースタイル・・・

香川選手とは正反対の選手です。
モイーズ監督って気の強い選手が好きなんですかね。。。






今週土曜日の未明に2020年のオリンピック開催地が決まります。
オリンピック開催地を決める投票が結構好きなワタシ。

開催権を巡るスポーツ政治はなかなか面白いもんです。

東京とイスタンブール、マドリードでの争い。

東京は一番手になってはいるものの、
汚染水の対応のマズさもあり、
英国のブックメーカーでは、
東京のオッズは1.5倍から2.1倍に下降。
マドリードは2.3倍に上昇してきており、
肉薄しております。

先日、メッシ選手はマドリード支援でコメント。
このコメントにも裏がありそうですね。

この投票は約100名のIOC委員による投票です。
過半数を超えない場合は最も票が少ない都市が落選し、
残った2都市で投票を続けます。


最初の投票で落ちなければ東京が勝つのでは?というのが、
ワタシの予想です。

マドリードはないと思うのですが、
オリンピックはヨーロッパ文化ですので、
マドリードを最初に落とす訳にはイカンという心理が働きそうな気がします。

「最後は東京に入れるけど、最初の投票はマドリードかな・・・」

なんていうIOC委員が何人いるか?

がポイントですな。



2020年には高1世代は23歳、今の6年生は19歳。
地元開催のオリンピックに出場可能な感じです。
(今の高3にはチャンスはないが(笑))


目指せ!東京オリンピック!


土曜日も日曜日も仕事ですが、
未明に起きてテレビみようかなと思います。


オリンピック大好きコーチより。

0 件のコメント: