『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年9月16日月曜日

久々の練習。

雨風が強いですな。。。
武庫川の水位が上がっている写真がSNSに上がっていて、
河川敷グランドなどが心配です。。。



土曜日は久々の練習。
体育館でフットサル練習でした。

体幹トレーニングの後はバスケットでアップ。
その後はゴールを1つ使ったミニゲーム。

久々でしたので、
慌てるプレーが多かったのですが、
<3><6><11>など落ち着いたプレーがだんだんと出てきました。

最後は5年生とゲーム。
<6>の素早い準備がボール回しにリズムを作っていました。
右サイドからの<5>と<10>のワンツーからの得点はお見事でした。


ミニゲームにはワタシも参加しましたが、
気持ちよく汗をかけました。

走りすぎたせいか、
その夜、両足の腿を「同時に攣る」という初めての経験をしました(笑)




日曜日は親子サッカー。

雨が心配されましたが、
気にすることなく決行(笑)。






老いも若きもずぶ濡れなりながら、
ボールを追いかけておりました。

初めての経験でしたが、
楽しいものでした。

<11>が何が楽しいのか、
ビチャビチャに濡れておりました。
(彼はたまにメーターが壊れることがあります・・・(笑))

試合には<<<17>>>が参加してくれました。
久々にプレーを観ましたが、
ドリブルの仕方などは変わらんもんですな。



土日の久々の練習でしたが、
<3><6><7><8><13>など、
日頃から練習していると感じた選手が多かったですね。

卒業に向けて「自分のための練習」が続きます。

この期間に自分を高めるサイクルをしっかり経験してほしいですね。



今日はお休み。
サッカーでも見るか・・・


同時に両足攣って思わず深夜に叫んだコーチより。「

0 件のコメント: