『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年9月29日日曜日

キャプテン交代

日曜日午前中の練習は5年生との合同練習。
近くで4年生も練習していたので、
河川敷は仁川の選手で一杯でございました。

合計18人の練習などしばらくしておりませんでしたので、
なかなかメニューが大変でした。

アップの後、リフティングや1対1をしました。
5年生のOG君が鋭くしぶといドリブルを見せていました。
6年生では<3><6><8>が相手を意識したドリブルをしていました。

最後はゲーム。
6人3チームでグルグルと回しました。

6年生がリーダーシップを発揮して指示していたせいか、
自分のプレーにも責任感があったと思います。

昨日より数段よかったです。


<8><3><6><13>がしっかり声を出しておりました。
特に<8>が率いるチームは、最後まで勝負に拘ったいいゲームを繰り広げていました。


今後に期待しております。


5年生ではSHO君がよかったですね。
前線で大きな声と手でサポートしており、
出し手の<11>もいいパスを送っておりました。

他の6年生に参考になるプレーでした。




今日は3つの目標を設定し、
残り半年を過ごすことを話しました。

その期間を担うキャプテンも決定しました。


チームキャプテンは<4>

最近は自主練習のせいか、
プレーの質も上がってきています。
元々、気の利く選手ですので、
キャプテンとしては全く心配しておりません。
これを機に自信を持ってプレーしてほしいです。


副キャプテンは<6><15>

<4>をしっかり支えてくれそうなメンバーを選びました。
キャプテン歴ベテランの<6>、しっかり発言をする<15>にしました。

ゲームキャプテンは<5>
自分のプレーに自信を持って、プレーで引っ張っていってほしいと思います。
彼なら言葉だけでなく、プレーでチームにメッセージを送ることができるでしょう。


頑張ってください。
期待しております!



3人のキャプテンの皆さん、
3人の副キャプテンの皆さん
9ヶ月間、お疲れさまでした。

チームキャプテンの<13>は入部したてながら、
立候補してチームをまとめてくれたと思います。
彼女らしいやり方でした。

ゲームキャプテンの<8>は、
最初こそ、涙を流しながらのキャプテンでしたが、
やろうという意志を持ちながら、よく頑張りました。

今日のゲームでのキャプテンシーは非常に上手でした。
戦い終えたメンバーと自分からハイタッチをしていたところに、
成長を感じました。

<6>はまだまだ仕事が残っております(笑)
天性のキャプテンシーを更に磨いてください。


3人の副キャプテンもお疲れさまでした。


おっと、ゲーム副キャプテンを発表し忘れたコーチより。



0 件のコメント: