『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年5月31日土曜日

派手に抜け!

午前中は5年生チームのミーティング。

ポジション毎の動き方やチームの目標を確認しました。


熱心にIコーチの話に耳を傾ける面々。


Iコーチの顔をガン見しながら話を聞く選手。

聞いた話をイメージしながら、
配布したピッチの図に書いている選手。

ひたすら書記のように書き続ける選手。


形は違えど、このチームの真面目なところがでておりました。



動き方については選手達からの意見を求めました。
試合の時には落ち着いて話ができないからこそ、
こんな時にプレー時に困っていることを話してもらいました。

この辺はまだまだ遠慮がありますな。


こんな形にすると、
いつもはダンマリしている選手も、
口を開きます。

短い時間で、簡単な内容でしたが、有意義でした。
続けていきたいですね。




午後は1年生の練習。

新たに体験練習生も増えました。

まずは自分達で体操!

他学年の体操をみようみまねで、
やっておりました!

ワタシは一切教えていないのですが、
よくできました!

いつものようにアップ、シュート練習、
ボール遊びなどしたあとに、
2年生との試合。

たくさんボールを触る選手、
ガッツ溢れるプレーを見せてくれる選手、
ちょっと離れて観戦している選手(笑)

ここへきていろんな特徴がでてきました。

みんなで得点したシーンでは、
歓喜の輪ができておりました!

本日も擦り傷、鼻血など、
先週よりも流血度合いが増した、
ワイルドな練習でした(笑)

少しづつたくましくなってきております(笑)



続いて5年生の練習。

今日はドリブル中心に練習しておりました。
スイスイ抜いておりましたが、
まだまだ個性が足りませんな(笑)

<<22>>の股抜きや<<16>>のルーレットは綺麗に決まっておりました。

上半身の動きやステップだけで相手を惑わすことができるので、
派手に相手をダマしていきましょう!




ジダンのルーレット集



ミニゲームには6年生も入ってもらいましたが、
TAI君のボールコントロールが上手になっていました。



明日も練習。
毎日少しづつ積み重ねていきやしょう!



黄色のブラジルユニフォームにナゼか虫が集まってきたコーチより。

0 件のコメント: