『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年4月30日木曜日

最後までよく走りました。

週の真ん中の祝日、
午前中は6年生の練習。

祝日なので河川敷は空いているのでは?と思っていたのですが、
いろんなスポーツで一杯(笑)

1対1などの練習の後に、
最後はゲーム。

この日はしっかり声を掛け合い、
目の前の課題を解決しようとしていました。

いい雰囲気のトレーニングだったと思います。



午後からは、
神戸のセンアーノさんにお招きいただき、
2年生の交流試合。


6試合やって、全敗。


途中までスコアを覚えていましたが、
最後は数えるのをやめました(笑)


スピードのある相手、
カラダの大きな相手、
寄せが速い相手に対して、
同じような失敗を繰り返していました。


声を出して助け合い、
練習でやっていることを試して、
最後まで諦めない。

ということを求めましたが、
最後の3試合は、
だんだんと内容は良くなってきました。

新たなドリブルの特訓が必要やなぁ〜と、
考えながら観ておりました。



この日は<9>が守備に攻撃にと躍動していました。
身体のバランスのよさが、しぶといプレーを実現していました。

<13>も攻撃だけでなく、
守備にも必死に走っていました。
攻撃ではシュートに繋がるフェイントが課題ですね。

1年生のKo君はこの日がデビュー戦でしたが、
怖れずにボールに絡んでおりました。
素晴らしいプレーでした!

年長のSH君はこの日も普通に出場。
自分から「出たい!」というだけあって、
ボールにも絡むし、
相手FK時には壁にも入っていました(笑)

いつもは「ボールよけずに壁になれ!」と言うのですが、
この時ばかりは「ボールに当たるなよ・・・」と祈っておりました。
GKもしたい!という希望はさすがになだめたのでした。。。


12分を12本だったにも関わらず、
「出たい!」「次は出る!」と最後まで積極的な姿勢の選手が多かったこと、
最後まで走りきったことは、
素晴らしいことですね。



試合後は2年生が全員揃っていることもあったので、
記念写真を撮影。

テーマは「強そうな顔」

なかなかユニークな表現ですネ(笑)



センアーノの皆様、
グランド準備・審判など大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑い中、多くの応援、ありがとうございます!
最後までよく走っていたと思います。

Hコーチ、Nコーチ、
審判お任せっぱなしで、ありがとうございました。
助かりました!



まだGWが始まらない悔しいコーチより。

0 件のコメント: