『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年10月15日土曜日

晩御飯は必要でした(笑)

今週はカップ戦ウィーク!

まずは藍SCさんにお招きいただき、
藍フレッシュカップに参加いたしました。

何のテーマも設定することなく、
自分達でどこまで出来るかを見ておりました。

結果はなんと!



































































見事に!










































































準優勝でした(笑)



予選リーグ
6−0 藍SC
2−1 滝野SSC
(予選1位通過)

決勝戦
1−2 けやきFC

結果:準優勝。


「優勝しよう!」を合言葉に、
到着した時から、勝利に向けた準備を自主的にしていました。
初戦も集中力の高い試合を見せてくれました。
<4>も自分から「ノートを貸してください!」と言ってきました。

2戦目は気持ちが先行してしまいましたが、
後半は落ち着いて試合を進めていました。



決勝戦。
「緊張している」と答えた選手が多かったのですが、
前半先制してからの集中したディフェンスはよかったです。

後半追いつかれてから、プレーが完全にあわててしまいました。
ベンチワークももう少し手が打てたかも。。。と反省しちゃいました。



MVPはいつもの通り、コーチ・保護者での投票。
同点1位が2人いましたので、
ワタシとIコーチで<10>に決めました。

ディフェンスにオフェンスにと、
よく走っていました。

自陣のペナルティエリア付近でボールを奪い、
スルスルとドリブルで、相手のペナルティエリアに侵入し、
ニアへ強烈な決勝ゴールは、
夏の成果を感じたシーンでした。


同点は<3>
CBとしてチームのピンチを的確に処理していました。
クリア、パス、ドリブルと、
彼なりに判断して攻撃の起点になっていたのは、
MVPと同等くらい素晴らしかったです。

バーやポストを直撃するロングシュートが何本かありましたが、
ゴルフのようなシュートではなく(笑)、
山口蛍選手のような強烈なシュートを見たいところです。


次点には<15>と<6>。
最近調子の良い<15>はドリブルでスルスル抜いたり、
ポジションを変えてまでプレスを掛けたりと、
判断の良さが目立ちました。
パスのタイミングがよくなるといいですね。

GKを中心にしてもらった<6>。
集中したプレーを見せていました。
彼のスイッチが入るとチームの勢いが変わりますな。
ナイスプレーでした。


決勝戦のタイムアップの笛。

何人かの選手が地面に伏せます。
涙を流す選手もいました。


初めて見ました(笑)

負けて泣くのも成果かもしれませんな。



どの世代にも言っていますが、


負けて泣くな。
勝って泣け。



明日も頑張りましょう。



藍SCの皆様、
対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
いい経験ができました。
今後ともよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、
配車・お当番、応援いただきありがとうございました。
結果は残念でしたが、いい経験ができました。
明日も、よろしくお願いいたします。


つつじヶ丘小学校の近くのパン屋さんが美味しかったですよ。


優勝するから晩飯はいらん!とカミさんに大見得切っていたコーチより。



2 件のコメント:

25nico さんのコメント...

準優勝‼︎おめでとうございます㊗️
それぞれが優勝目指して
力を合わせたんですね〜‼︎
これからの成長に
期待が膨らみますね!

コーチの悔しさの中に
溢れる嬉しい報告に
こちらまで嬉しくなりました。

ココロの中では…
誰よりも悔しいナミダを
流しとったっちゃないと⁇

と博多弁で突っ込みたい☺︎
美味しいパン屋さん情報も
気になります…

Duke13 さんのコメント...

25nicoさんへ

コメントありがとうございます。

緊張したなかで、
一生懸命やっているのを見るのは嬉しいもんですね。
勝たせてあげたかったですね〜・・・

「あ〜すればよかった・・・」とかが、
帰りの車で出てくるところが、ワタシもアカンところです。

「勝利の神は細部に宿る」

細かいところの練習が、
こんな時にでてきますね。

こないだ福岡行きました!
大きく変わって活気がありました。
来月も行くので、またご報告いたします!