『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年10月2日日曜日

極秘観戦。

ポケモンを初めて2ヶ月。

ヒゲ面のメッシがウィンディに見え、
<2>のお母さんの車がニャースに見え、
散歩する茶色のミニチュアダックスがイーブイに見え、
仁川駅に集まるスズメがポッポに見えるなど、
症状が深刻化しております。






↓ニャース


もう目標がなくなりつつあり、
疲れてきました(笑)



土曜日の午前中は<<6>>のバレーボールの公式戦を観戦しました。

恐る恐る会場の体育館に入ると、
<<6>>は試合前の練習中。
なかなかキビキビした動き。
その合間にワタシに気づいた<<6>>は、
「ハァ〜???」という顔(笑)

練習を見ると、
相手の方が大きいし、
スパイクにも迫力があるし、どうなることやらと心配していましたが、
試合は一進一退の内容。
レシーブがしっかりしている一中が喰いついて、締まった試合になりました。
(すぐにわかったように解説するのがワタシの悪い癖ですが)

そんなこともあり、サッカーとは違うドキドキ感があります。
ベンチの<<6>>も祈るように応援していました。

試合内容もあり「出ることはないかな・・・」と思っていたところで、
終盤に<<6>>が出場。
サッカーなら「がんばってこいよ!」と言うところですが、
ドキドキする試合だったので、
「ヒャァ〜大丈夫か〜」とこっちが緊張しちゃいました(笑)

惜しくも負けちゃいましたが、一中はなかなか明るいチーム。
監督さんの厳しい声や緊張感ある試合でも、
チームメート同士が笑顔で励ましあったり、
ちょっとダンスっぽく身体を動かしたり、
たぶん冗談を言い合ったりと笑顔があふれています。
でも、プレーは真剣で、粘り強い。
バレー好きなんだろうなぁ〜と感じるいいチームでした。

バレーボール面白いですな。
他のスポーツの観戦機会を作ってくれる選手達に感謝です。

なんでこんなポジションなんやろ、
なんでこんなことしてんのやろ・・・
わからないことたくさんでしたが、
今度<<6>>に聞いてみます。
(たぶんその前に怒られますが(笑))

次は卓球か吹奏楽やな(笑)



午後は仁川小の運動会、
3年生のかけっこを観に行きました。

見る方向が逆だったので、
あわてて移動したこともあり、
<6>の珍プレーを見ることができませんでした(笑)
(だいたい靴脱げるか???)

<9><15><16>は一緒に走って、
3人で身体を入れ合ってる間に、
別の子どもに抜かれていました(笑)

まぁまぁ、みんな速かったですが、
改めて見ると走るフォームがまだまだ変(笑)
練習しなきゃね。

気になる子どももいたので、
スカウト司令を出します!

↓チャンピオンズリーグ 予選リーグ レアル・マドリード vs ドルトムント


アトレティコ・マドリード vs バイエルンも面白かったですよ。
ハイライトはコチラ。


高円宮杯U15兵庫県大会もスタート。
宝塚FCは初戦敗退。
<<<3>>><<<5>>>、
3年間、よくがんばりました。
次は勉強やな(笑)



日曜日もお休みなんで、
四国にうどんでも・・・と思っているコーチより。




0 件のコメント: