『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年12月18日日曜日

ミニゲームはナイスでした。

クラブワールドカップ決勝を観戦しております。
前半は1−1。
早々の失点は予想外でしたが、
マドリードはこれで舐めてしまいましたな。
完全にロナウドに点を取らそうとしてどツボにハマっています(笑)



今日はコパ秦野。
メンバーが少ないなかで、
どんなガンバリを見せるかに注目しておりました。

そんなこともあり、
MVPの賞品を用意していたのですが、
家に忘れてしまうという醜態。
慌てて取りに帰ります。

1回戦    0−10 箕面西
フレンドリー 0− 9 アミーゴ

頑張り続けている選手とそうでない選手に分かれてしまい、
チーム全体の力を発揮することができませんでした。

最初に失点してからは粘り強くディフェンスをしましたが、
徐々に崩れていきました。

ディフェンスにいた<2><17><15>は、
彼らなりに話し合いながら、
どんな点差になっても、
諦めずに粘り強く頑張っていたと思います。

<9>や<12>のドリブルも、
いいところがあったと思います。



珍しく後半も出る!と申し出た<4>。
後半から動きが減ってきたので、
<18>と交代してもらうも、
本人は猛抗議でピッチから出ません。

<18>も困惑顔。
ワタシの方を見ますが「オレは知らん。オマエが出れへんだけやし」(笑)
<18>が名を呼べば呼ぶほど<4>の動きがよくなります(笑)

相手ベンチや次の試合を待っていたチームも驚愕するほど
大きな声で抗議。渋々交代しておりました。

「もっと出たかった・・・」と後に明かしてくれました<4>。
騒動はワタシにとってはいつものことですが(笑)、
彼なりに成長した理由はちょっぴり嬉しいことでした。



仁川小に戻って練習。
2年生が交流試合をしていましたが、
隅のほうで練習させてもらいました。

薄暗くなるまで、
ミニゲームをしましたが、
みんな勝負にこだわったいいプレーを見せていました。
(試合でやれよ・・・)

シュートを入れた<16>
<17>のいいシュートを褒めるチームメート、
終わった後にお互いを称え合っていた<5><9><18>・・・。

サッカーらしいところがたくさんあり、
有意義な1日となったと思います。


投票によりMVPは「該当者なし」
次点は<2><9>でした。
(惜しい!!)


まだまだチャンスはありますよ。
頑張りましょう。



秦野FC、対戦いただいたチームの皆様、
今日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
面白くない試合スミマセン。
仁川小では頑張っていました(笑)
来週もよろしくお願いいたします。



なんて言っている間に2−1で鹿島が逆転しちゃいましたよ!



ウフフフフ、予想通りやなコーチより。


0 件のコメント: