『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年12月25日日曜日

リフティングがんばりました。

土曜日は仁川小グランド大掃除。

9時ギリギリに行ったら、
既に始まっておりました。

校舎裏を掃除する3年生。
意外に真面目にやっております。

終わってから「軍手汚れ度合いチェック」(笑)
洗剤のCM並に白い方がいらっしゃいました。
なかにはその場で汚すズルい選手も。。。

真面目な働きっぷりに、
多くの保護者の方に、
お褒めの言葉をいただきました。
嬉しいもんですね。


その後はクリスマス会。

今年の司会サンタは保護者の方!!
画期的でございました!
来年もヨロシクでございます。


ワタシはソっと抜け出し、
猪名川グランドに中学生の1年生大会を観戦。

北摂地区の中学校部活、クラブチームの1年生チームが集まっての大会。
上位3チームが県大会に出場します。

昨年までは1月に開催されていましたが、
今年から12月に、開催方法もトーナメントとなりました。

一中サッカー部1年生は2試合をPKで勝ち抜きベスト8。
この日が準々決勝でした。
勝てば県大会出場に大きく近づく試合の相手はFC川西。


ボールの奪い合いが続く激しいゲーム内容。
ボールキープやサポートのスピードの差が、
だんだんと表れてきて、押され気味の一中。

前半をしのげば・・・というところでしたが、
ラストプレーのコーナーキックで失点。

後半も頑張っておりましたが、
追加点を押し込まれ、0−2で敗退でした。

ピッチが広いので、
オフ・ザ・ボールの準備の早さがプレーを楽にしますし、
早くするためのポジショニングが大切ですね。

サイドバックの<<30>>、
中盤の底<<9>><<20>>
トップの<<4>>にそんなことを感じました。

<<22>>はポジションが違うせいか、
動きが単調でした。もっと自信をもってダイナミックに!

<<5>><<18>>は奮闘していましたが、
もっと指示を!

<<19>>は成長しておりました。
初戦ではペナ外でボールを手で触るという、
【伝統芸】を見せたようですが(笑)、
失点して怯みそうになっていましたが、
強い気持ちでらしいプレーに戻っていました。

<<11>>、<<26>>ももっとガンバレ!

隣のグランドでは、
<<29>>がアップしておりました。
40人近いなかでの競争は、
きっと大きく成長させてくれると思いますよ!
ガンバレ!


仁川小に戻ると、
<<13>><<14>>が低学年の練習をサポート。

その後は<<2>>が来てくれました。
6年生と一緒に走っておりましたが、
フォームが綺麗になっていたのと、
スピードもついておりました。
「アメリカン」のお陰やね!




3年生のリフティング大会では、
10人を超えて多くの選手が新記録を出していました。

日頃の練習の成果が出た、
素晴らしい結果でした!

<14>は大きく記録を延ばしました。おめでとう!


2年生と4年生とのゲームは、
イマイチでした(笑)

やれやれです。。。


メリー クリスマス!


久しぶりにウロウロして疲れきったコーチより。


0 件のコメント: