『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年9月19日火曜日

力の源

祝日の月曜日。
6年生の全日宝塚予選の準決勝。
相手は長尾台さん。

右に流れてきた<<6>>の弟のスーパーボレーで先制。
後半粘りますが運動量が落ち、
プレスが弱くなったところで追いつかれ、PK戦。
何とか勝ちきり決勝へ。

決勝の相手は末広さん。
暁遠征でもご一緒していましたので、
顔馴染みですが、京都ではボコボコにやられました。

あまり緊張の表情はなく、伸び伸びプレーしています。
前半終了間際ののいい時間に先制。
後半、運動量が落ちた時間帯がありましたが、
前掛かりになって追加点を重ねて、
見事優勝で予選を通過しました。

先週に比べると、
最終ラインの1対1、
<<6>>の弟や<5>のお兄ちゃんの両サイドのカバーリングなど、
ディフェンスが格段によくなり、
粘り強い戦いにつながりました。

決勝ではGKの<<<3>>>の弟が、
ナイスセーブの連発。

動き出すタイミングの良さ、
ハイボールのキャッチング技術が、
広い守備範囲を生み出していました。

自らが壁になっての1対1の対応、
ポジショニングなど、
嫌々ながらも(笑)、
素晴らしい対応でした。



プライベートな大会では優勝を重ねていたのですが、
市内大会では運もなかったのか、
なかなか結果が出なかったこの学年が、
ついに最後の大会で見せてくれました。

力を出し切ったことが一番の要因でしょう。

そもそも持っている力は、
サポートいただいた保護者の方々や、
低学年から粘り強く指導してくれたコーチ陣が授けてくれたもの。

みなさんへの感謝を忘れずに、

成長した姿を北摂大会で見せていくことが、
キミ達ができる御礼の形ですよ。

がんばってください!

おめでとう!




午後からは年長〜2年生チームの交流試合を観戦。

新しいメンバーも入り賑やかに・・・と思いきや、
やや元気がない。。。

レフリーで中から観戦しましたが、
いつものワイワイ言いながらというのがなかったですね。

ドリブルがテーマになっていたので、
練習にも参加しましたが、
そこでは大きな声でギャーギャー言っておりましたが、
試合になるシーンとしていました(笑)

まぁそんな日もありますわな。

ドリブルは上手になっている選手もいて、
少々驚きました!


今週は4年生の練習は中止。
来週はエンジンかけんとな。
平日各自練習しといてね♡



チャンピオンズリーグ トッテナム vs ドルトムント




チャンピオンズリーグ フェイエノールト vs マンC




今日は20年ぶりに原チャリで移動したパトカーコーチ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Mコーチ、本当におっしゃる通りだと思います。ここまで育ててくれたコーチ、支えてくれた保護者、頑張って努力した自分、その集大成が結果として出たのだと思います。
まだまだいけると思います、みんなの力を合わせて精一杯頑張りましょう!
Iコーチより

宝塚・仁川サッカークラブ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Duke13 さんのコメント...

Iコーチへ

コメントありがとうございます。
感謝の気持ち、大切ですね。

その2さん、コメント消えちゃいましたね(笑)

ワタシなんか優勝直後はケロっとしていたけど、
みんなおのおの思いがあるんですよね。

来月も頑張りましょう。