『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年7月2日月曜日

長〜いお付き合い。

土曜日夜からワールドカップ決勝トーナメント。

際どい試合が続いていた予選ラウンドですが、
一気にレベルや激しさ、緊張感が倍くらいにレベルアップします(笑)

フランス vs アルゼンチンを観戦しながら、
こりゃ3時キックオフのウルグアイ vs ポルトガルも観なきゃアカンな。。。
と観ちゃったのでした。

単純なレベルはチャンピオンズリーグのほうが高いのでしょうが、
個人個人がハイテンションでやっているので、
ミラクルなプレーが出てきます。

ワールドカップ、ホンマに面白いですね。


この日は年長〜2年生の交流試合。
暑い中、いいチャレンジが多く、
W杯のように思わず歓声を上げるプレーが続出!


帰り道。
「助手席」には一人乗っていた<<4>>の弟。
行きに一緒に乗っていたチームメートは保護者の方々と一緒に帰宅。

一人ワールドカップ本を一生懸命熟読しております。
「どこが優勝するか?」「準優勝は?」「注目の選手は?」など、
楽しくサッカーの話をしました。

この兄弟とは15年後くらいに、
サッカーを肴に一緒に飲めそうです(笑)


これもコーチの楽しみですね。






密かにスペインが敗退するんじゃないかと予想するコーチより。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

弟が準優勝に予想した国が続々と負けていきましたが、優勝&3位は見事的中しました!
そんな弟はワールドカップを見ながら、最近の愛読書『プロ野球選手名鑑』を読んでおりました…。
もちろん、長男は鉄道の本です(^^;
二人とも両親に似れば、お酒は鍛えて飲めるようになるタイプ、ですので、ガンガン誘ってください!
肴はプロ野球と鉄道になりますが…。
個性的な二人をこれからもずっと宜しくお願いします!

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございます。

そんな個性的な兄弟もワタシの前だと、
敢えてサッカーの話を渋々するはずです(笑)

最近の長男はやや大人になりすぎて、つまらない感じ。
暴れん坊で困りながらも、大人になるとつまらないという、
もはや「大人のワガママ」になってきています(笑)
もっとダイナミックに!もっとアンラッキーに(笑)!

次男は真面目です。が、長男に似てやや外れています(笑)
GKを務めたボール2個のゲームでは、片方のボールをガン見しすぎて、
あっさりゴールを割られました(笑)
コイツをどう育てるかのほうが、長男より難題のような気がします(笑)

そう考えると2人とも楽しみで、仲良くなれそうです。
2人にとっては、ややこしいオッサンでしょうが(笑)