『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年11月4日日曜日

初の2部練習。

土曜日は2年生以下の初の2部練習。
午前午後と練習しました。

と言いながら、
忙しかったせいか、
あまり考えてなかったワタシ。

午前中はアジリティと体幹、
ドリブル練習。

ギャーギャー、ワイワイ言いながら、
楽しめました。

午後も遊びながらスタート。
もう一つワタシのアタマが回っていないせいか、
工夫が足りませんでした。
後から「あーすればよかった、こーすればよかった」とグジグジ(笑)

最後はゲームを90分。
先週に引き続き、1年生と2年生の対戦。
まだまだ怯む1年生。
気持ちの強い選手が多いので、
反骨心を期待しているのですが、
休憩時間に「コーチ、メンバー変えて。。。」と、
弱気を見せる選手も出てきます。

「何点取られてもいいから、1点取ってこいよ!」と
ハッパを掛けますが、
失点するごとに下を向いておりました。

やれやれということで、
1年生がゴールしたら「10点」という、
変則ルール(笑)

この日は<13>が怪我明けで復帰。
1年生チームに入れました。
決して調子は良くなかったのですが、
持ち前の負けん気で立ち向かいます。

見事に一人で打開してゴール。
10点ゲットしておりました(笑)

悔しがる2年生の男ども。
「そんなルールないわぁ」と言い訳。

こちらも根性足りません(笑)

2部練習だったので、
早めに切り上げましたが、
最後までボールで遊んでおりました。

3部練習にすればよかったわ。。。

兵庫県女子U9フェスティバルに参加した面々も、
夕方に戻ってきて優勝だ!MVPだ!と嬉しい報告をしてくれました。

MVPを獲得した<9>!
おめでとう!

日曜日は5年生の練習を見学。
関西少年に向けて個人・チームがレベルアップしていました。
自分ができることを発揮していましたが、
まだまだ成長できそうです。
目標を定めて、自信を持って、
十分な準備をしてほしいですね。


高校サッカー兵庫県予選は、
日曜日に準決勝。
滝二以外は市西、関学、県西と、
西宮勢が台頭。
決勝は関学vs県西の「甲東園ダービー」となりました。
↑クリック


OBも所属する県西に頑張ってほしいところですが、
面白そうな試合になりそうです。





↓こんな練習をするのに後何年かかるんかな(笑)


↓昔のベイル


0 件のコメント: