『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年12月30日日曜日

さぁ明日決戦!?

仕事も終わり、
昨日は部屋を片付けました。

読んでいないサッカー本などが出てきて、
これで年末は退屈しそうにありません(笑)

今年は2年生以下を主に担当。
苦笑いで観戦した最初の試合から、
少しづつ積み重ねてきましたが、
改めて振り返ると、自分のほうが勉強になっていました。

今年は仕事が少し忙しかったので、
サッカーとのバランスを少し崩してしまった1年でした。
もうちょっと余裕があれば、
仕事での経験をサッカーに生かせるし、
その逆もできたのにと反省しております。

来年はラグビーワールドカップもありますし、
再来年はオリンピック。
Jリーグにも大物外国人選手が来て、
DAZN効果も出てきています。
e-スポーツのチームを持つJクラブも増えてきました。

日本のスポーツもいよいよ転換期を迎えた感じです。
そんな変化を小さな小学校のクラブでどう表現するか。
考えるのは楽しいですが、やるとなると大変ですな(笑)

来年は身体的にも精神的にも「余裕」を持つことが目標になりそうです。




今日から高校サッカースタート!

明日は仁川出身のO君が登場。
14時からサンテレビですよ!
ネットでも観ることができるようです。

相手チームのキャプテンは、
仕事場の隣の席の教え子ということもあって、
負けるわけにもいかないんです(笑)

がんばれ!!

今年はもうちょっと書こうかと思っていますが、
書かなかったら「よいお年を!」コーチより。

全日の決勝は途中で観るのをやめて、
西北のアップルパイを買いに行きました(笑)
美味いなコレ!!


0 件のコメント: