『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2019年4月15日月曜日

2・3年生!注目!

3年生や2年生の練習でのテーマは「見る」

プレー中に相手を見たり、味方を見たり

見て→考えて→動く

を習慣化したいと考えています。
(まぁ、それまで言い続けるっちゅう話やねww)

JリーグのYoutubeチャンネルに
こんな動画がありました。

バルサに戻るとかそうでないかで話題の久保くん。
くん付するのも失礼ですな。
彼の小学生時代の試合を観戦した時も、
小さいながら既に風格は大人でした。



ボール保持している時に、
よぉ〜顔をふっていますな!

ご参考まで。

最近はJリーグで映像制作しているせいか、
面白い動画が上がっていますね。

多様な見方はサッカー文化を広げてくれそうです。

DAZNのいい影響はこんなところにも出てますな。

サッカーみなアカンなコーチより。

0 件のコメント: