『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2019年7月30日火曜日

音楽のチカラ

恒例で大好きな夏合宿が終わりました。
笑顔あり、涙ありの、
ドラマチックな夏合宿。

やりたかった練習を、
初日にやりました。

3年前、
今の6年生が3年生の時に、
Yコーチ発案のトレーニングメニュー。

音楽に合わせながらも、
かなり負荷の高い練習です。

にも、関わらず、
みんな笑顔で歌い、
メニューをこなします。

何という音楽のチカラ!

合宿ノートにも、
楽しかった!
またやりたい!
というコメントが並んでました。

<4>のイラストの楽しそうなこと!

サッカー ✕ 音楽
サッカー ✕ アート
サッカー ✕ キャラクター
サッカー ✕ 数学
サッカー ✕ 英語
サッカー ✕ 科学
サッカー ✕ 武道
サッカー ✕ 他のスポーツ

などなど、
いろんな可能性を感じました。

まだまだ勉強・アイデアが足りませんな。

選手達に学ばせてもらってます。

ちなみに選曲は、
<11>のリクエスト!

練習に合う音楽を、
彼女に選んでもらいました。

ありがとう!

素晴らしい選曲!

ワタシは知らない曲でしたが、
みんなのチカラで、
練習メニューは生まれてるんですな。


その他、
集中的に負荷の高い練習をしました。
きっと今後に生きてきますよ!

5年生のコーチ陣に印象を残した<9>
5年生との激闘を戦い抜き、試合終了後に5年生に「名前なんていうん?」って聞いていた<6>
(サッカーっぽい話やね。5年生喜んでたぞ!)
最後の最後まで走り続けた<7>(ホンマすごかった!)
シュート練習でメッチャ喜んでいた<16>
冷水好きで上学年にも怯まない<17>
ひたすらGK練習に没頭した<15>
DAZN観ながら、解説をしつづけた<8>(結構、うるさい(笑))
プールで必死で逃げ惑う<3>
ママには弱いが、成長の兆しをみせた<10>
リアクションが大きいものの、スタミナの強さを見せた<14>
人工芝のピッチで溺れかけた<5>(笑)
涙と笑顔とコーチへの反発が頼もしかった<13>(一番気を使う(笑))
他のコーチから食欲を褒められていた<2>(よぉ喰ったな(笑))

みんなと楽しい時間を過ごせました。

秋に生かしていきましょう!

お当番さん、ご準備・応援いただいた保護者の皆様、
暑いなか、ありがとうございました。


今日は会社に行ったけど一日もたずに帰ってきたコーチより。

0 件のコメント: