『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年4月18日土曜日

この機会に。

お久しぶりでございます。

相変わらず平日は家で仕事をしております。
自分の部屋をリモートワーク用に多少模様替えし、
大きなモニター買って、マッサージ機買って、
肘を置けるようなクッションを買ったら、
居心地よくなって、巣篭もっております。

居心地は良いものの、
宇宙船にこもって仕事をしているような感覚で、
メンタルにダメージが出てきそうです。

お風呂で仕事をしてみたり、
料理も多少してみたり、
自転車で宝塚市内を探検したり、
行ったことのないお店でランチをテイクアウトしたり、
普段は見ないドラマを見てみたり、
いつもしない(できない)ことをやってみております。




仁川サッカークラブは
2月29日から活動休止になりましたので、
今日でちょうど50日目。
(別に記念するわけではないですが)

最初の1週間はコッソリ河川敷で練習しよかな・・・
と思っておりましたが、
不運な出来事ではあるものの、
いつもできないことをやればいいのでは?と最近は考えております。

そんななか、こんな記事が。




仁川SCの選手やOB・OGのみんな!

学校やサッカーが休みになってチャンスやゾ!

どうせ大好きなサッカーできへんねんから、
サッカー以外のスポーツや、
音楽、アート、書道、ダンス、eスポーツに料理にユーチューバーなど・・・
時間たっぷりあるから、好きなことやってみー!

感染には気をつけながらも、
有り余る時間で、
どう新しい自分に出会って、
アップデートするか。

またみんなでボールを蹴れるようになったときに、
きっと役に立ちますよ。



私は学生時代から美術やアートが苦手なんですが、
いつもなら見ないような本を読んだら、
絵画を観たくなり、落ち着いたら美術館に行こうかと思いました。
6年生や中高生向けかな。

「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考」



仁川SCの選手やOB・OGのみんな!

近況報告や悩みや愚痴や相談など、
何でもいいのでチームのアドレスに連絡を。
(チームブログに載ってるメールアドレスでいいので)


とはいえ、
宇宙船部屋で全員集合を観ながらゲラゲラ笑っている、
ドリフ好きなコーチより。

0 件のコメント: