『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年3月20日金曜日

また逢う日まで。

リモート勤務中でございます。
元々家であまり仕事しないこともあり、
なかなか慣れないし、集中できない。

「ちょこっと休憩・・・」とソファーに座ると寝る始末(笑)

近くのcafeなどを使うことも考えましたが、
電話や会議はさすがにできませんわな・・・。

サッカーもなく、仕事も上手くいかず、
ストレスが溜まる日々。
選手達に日ごろ求めている対応力のなさを痛感しています。


昨日は6年生の卒業式。
こんな状況で簡易版だったようですが、
セレモニーがあって何より。
久しぶりに彼らと会うことができました。
(久しぶりに<9>にも会えたし(笑))

1年生から4年生まで濃い時間を一緒に過ごしました。

新入部員歓迎会で初めての挨拶。


次の対戦相手を偵察しながら「つえ~!」「はぇ~!」と
他人事のように語っていた猪名川の河川敷。

センアーノさんにボコられながら、怒った顔で撮った写真

初めて全勝した2年生の春の市内大会

トルフィーを初獲得した北摂キッズ。

初めての夏合宿

準優勝でブスくれての記念写真

その翌日に悔しさをぶつけた優勝の雄たけび

「勝つまでやるぞ!」武者修行の旅(笑)

成果が出たのかわからないが、
涙の北摂サマー出場(笑)

全員が雨男になった秋の大会


最後の記念写真を撮りながら、
いろんなことを思い出しました。

大人になると思い出にシンミリしちゃいますが、
みんなにとっては卒業なんてただの「通過点」。

卒業間際の大切な時間をコロナに奪われましたが、
人生に理不尽はつきもの。

平常心と対応力で、
日々自分の力を発揮し続けられるか。
どんな環境でもやるかどうか。

サッカーとこれからの人生は一緒ですな。
(在宅ガンバレないアンタが言うなという話ですが(笑))

サッカー続ける人、そうでない人も、
一緒に頑張った時間で身についたことは、
きっと今後に生かしていけるはず。
たぶんね(笑)

選手とコーチの関係性がなくなりますが、
次は「人と人との関係」。
なかなかバラエティに富んだこのメンバーとは
とても楽しみにしています。
(相談窓口は焼き鳥屋で(笑))

楽しくガンバっている間は、
仁川小にこなくていいですよ。
私が行くので(笑)

本当にありがとうございました。
みんな、やり切れ!

これからも、よろしく。




↑youtubeで再生してくださいね。

いい選曲だったなぁ~としんみりしながら聴き続けているコーチより。
(これでまた仕事が・・・(笑))

保護者の皆様、
ありがとうございました。
引き続き、仁川SCへのご支援をよろしくお願いいたします。
























6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にお世話になりました(T_T)

読んでいて一気に色んな事を思い出しました。
いろんな事があった6年間でした。。
卒業式来て下さってありがとうございました!
子供より親の方が喜んだかもしれないです(笑)

子供達が小学生の間に、小学校のグランドでもう一回サッカーをやらせてあげたかったです。
悔しいです

沢山写真ありがとうございます!
一つ一つ蘇って来ました!
私のコーチの姿まで(笑)

6年間、本当にお世話になりました!
ありがとうございましたm(__)m

がちゃぴん

Duke13 さんのコメント...

がちゃぴんさん

コメントありがとうございました。
こちらこそ、久しぶりにいろんな顔に会えて嬉しかったです。

大切なことは、
彼らにとっては単なる通過点。
新しいスタートでしかありませんな。
理不尽なことや過去の思い出なんかすぐに忘れなきゃ。

ワタシくらいダメな大人になると、
写真だけで一晩グズグズ呑めます(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

写真だけで確かに一晩語れます(笑)
落ち着いたら語り明かしたいですね(*≧∀≦*)

4月3日まではしつこく、役をやっておりますので何かありましたらお申し付けくださいm(__)m

まだまだSCにいる、がちゃぴんでした。。

Duke13 さんのコメント...

がちゃぴんさんへ

そうですね。
グズグズ語り明かしましょう(笑)

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
どの写真もいい思い出で 涙が… 涙が止まりません〜
涙腺崩壊です…

チーム在籍時は大変お世話になり ありがとうございました!

相談窓口、夫婦で現れるかもです 笑
その時はよろしくお願いします!

ビバ ピーチ‼️ ビバ 仁川‼️
感謝を込めて  ヴィクトリアより

Duke13 さんのコメント...

ヴィクトリアさま

コメントありがとうございます。
気づきませんでした。。。

ヴィクトリア様は写真がなくとも、
よく涙腺崩壊されますので・・・

大変でしょうが、
頑張ってください!

相談料取りますので、
ぜひぜひ!

ありがとうございました!