『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年6月20日土曜日

久々の大賑わい。

久々の投稿です。
みなさまお元気にされていましたでしょうか?

お昼ご飯を買いに自転車で出かけた時に、
水色のTシャツに縞縞ソックスのサッカー選手が、
公園でリフティングをしていました。
選手もコーチも再開を待ち切れない感じ(笑)

そして午後から活動再開。
元気に練習しておりました。

右左のキック練習から。
ひたすら蹴りまくる。
段々、形になっていました。

ドリブルはイマイチ。
ファーストタッチもイマイチ(笑)

パスもイマイチで、
周りを見るのも声も協力もイマイチでした(笑)

あんだけリモート会議では、
いい感じで発言するのに、
リアルでは声出さへんのか!!(笑)

今日はイマイチだらけ。当たり前ですが・・・。
元気な顔でサッカーできたことが一番の成果ですな。
少しづつ取り戻していきましょう。

3対3では、
<5>の左足のボレーシュートや、
<16>の見事なファーストタッチからのシュートがありました。
オフが続くとこんな本能的なプレーが出てくるので、
これはこれで面白い。

本来持つポテンシャルに
どう力を付加させていくか。

休止期間に少しリセットされたと考えると、
面白いかもしれません。


今日は体験入部も大賑わい!
<9>の妹も体験で「パスした!」「サッカー楽しかった!」と
言いに来てくれました。

夜はリモートコーチ会議。

いろんな感染防止対策をせねばならず大変ですが、
継続できる必要以上でもなく以下でもなく、
適切な対策を分散化してやっていきたいですね。


↑ベンゼマのゴールと<5>のシュートがダブりました。

トッテナム vs マンチェスターU

↑シュートまでのドリブルコースとファーストタッチが勉強になるシーンがいっぱい!

すっかり疲れ果ててしまったコーチより。

0 件のコメント: